やばいなぁ~
どうする??
どうするも何も・・・
北海道こんなに感染者出て大丈夫??

札幌市民が何言ってんだ??

とか言われそうですが、北海道全体が増えててやばい!!
しかも、クラスターが前のような飲み屋さんや昼カラオケではなく、
医療機関や学校だっていうのがマジでやばい!

同僚の子供が学校で陽性者出たとかでテレワークになってますし…。

今日昼間ネットニュースとか見てたんですけど、
陽性率は以下の通り
東京都 7%
大阪府 6%
大阪市 8%
北海道 9%

札幌市 12%

なんなのこれ!!
人数はそりゃ東京が多いのは検査数も多いからだけど、この陽性率よ!

何で北海道は緊急事態宣言ではないのだ??

こんな中でもマラソンやったり、

この週末土日と29・30は真駒内アイスアリーナでジャニーズのコンサート(各2日間で3公演)があるらしいじゃないですか!!
しかもジャニーズコンサート以外のイベントは中止だっていう話じゃないの?
おかしいぃぃぃムカムカムカムカ

おとなしく家にいるほうがバカみたいじゃないのよ

もはや札幌にいるほうが危険な気がしてきましたよ。

 

あ~、キャンプ行きたいんですけど~~~!!