今日はマカナの一周忌です。

マカナの大好きなフルーツと

葉っぱ山盛りでキラキラキラキラ


ずっと

どうにかできなかったのかって

いっぱい自分を責めてたけど、

去年のアニコミで

マカナが「元々長く生きられる運命ではなかったから、ママは自分を責めないで」って言ってくれて少し安心しました。


マカナって名前はハワイ語で「贈り物🎁」って意味です。

私にとって神様がくれた最高のプレゼントです(物ではないけどね)

「愛されるってどういうことか

確かめたい」と

この世に生まれてきたマカナにとってもうちの子になって(多分楽しく)過ごした時間はいい思い出だったらいいな。


あれからきょうだいのラフ君や一緒に遊んだお友達がお月様に行っちゃったからお耳ピコピコして毎日楽しく遊んでいるよね。


↑お耳ピコピコ中

マカナ、そろそろ戻ってきてもいいんだよキラキラキラキラ



てってみじか!!


ばんちょーくんママさん、明日葉ありがとうございます😀

ルナハルちゃんママさん、きれいなお花ありがとうございます😀


#マカナ

#一周忌

#大好きだよ

#いつでも

#帰っておいで




↓うちの子たち、大好きです爆笑