毎年買えなかったものの一つが「お財布」

 

今まで使っていたのが一部壊れまして、買い替えました。

 

春財布=張る財布

 

ってことで春に買うお財布って縁起物ですもんね。



 

昨日16日はお財布を使い始めるといい吉日だったんです!

ということで、昨日から使い始めました!!

 

昨日16日は

「天赦日(てんしゃにち)」

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」

だったんですよ。

 

天赦日とは

暦の中で最上の吉日と言われ、この日に行う・始めることは何をやってもうまくゆくとされています(ネット調べ)

 

一粒万倍日とは

一粒のモミが万倍に実る日として、古来より種まきに適した日と言われてきました。このことから、その日にお財布に入れたお金が万倍になって返ってくるので、お財布を使い始めるにはとても良い日とされています(ネット調べ)

 

その二つが1月16日にあたってました!

 

あと「寅の日」もあるけどね、今回は違う日です。

 

ちなみにこの3つが一緒の日は3月31日で最強らしいです!

 

少しでも戻ってきてね~ってことで

今回のお財布を大事に使おうと思います。

 

今年の目標の中に

「お金の管理」っていうのも入れたんでww

 

フォローしてね!