年間の勤務時間がこのままでは足りないという問題に直面している私ですキョロキョロ

今年の休日出社分は今年のうちに消化しないと来年(3月まで)大変なことになる!ということで、昨日22日は無理やり休みました。

 

日曜日に買った木をDIYしまっせ!

実は前日月曜日の夜から作業開始!

もちろん夜は電動ドリルとか使えないからボンド止めとかね。

 

朝からドリルと色塗りね。

ちなみに私のDIY作業、冬は玄関での作業になりますぅぅ。

 

つまり・・・寒いの!!

たくさん着込んで作業しますよ~爆笑

 

はい、本題に戻りますよ。

 

ビフォー↓

湯沸し器のあるスペースにうさぎの牧草とかペットシーツとかまとめて頼んでいるものを収納しています。

収納というか、段ボールごと置いてあるだけww

なので、上の部分デッドスペースがもったいないのをどうにかしたいと思っていたんです。


木に色を塗ったところで足りないものを買いにおでかけ。

午後からまた作業再開!

 

はい、完成!!

アフター↓



湯沸し器の左側にうさぎのものをまとめる棚を作りました。

ディアウォールで柱を2本立てて棚を二つつけました。

棚板はもう一枚あるので、あとで足してもいいし~

 

下の箱は牧草やペットシーツの予備をいれます。

箱の下にはキャスターがついているので、移動もらくちんですよキラキラ

 

棚には家にあったかごを使って、

「おでかけセット」「ペットシーツ」「おやつ予備(写真撮ったあとに入れた)」を入れました。

ペットシーツの横にはグルーミングセット(この入れ物は前に作りました)

あとは、避難グッズを収納させたいなぁ~。

 

このスペースの左半分だけでうさぎの物たちが収納でき、

右半分にも同じものを作るだけのスペースができました。

 

今回初めて「ディアウォール」を使ったんですけど、

この柱を立てて棚を作る方法は賃貸でもできるのでやってみてほしいですね~。

一般住宅だと柱を探して直接壁に棚を作ることができますよ。

 

私が使ったのはこちら↓

 

2×4材の両側にはめて立てるだけです!簡単!!

 

柱の色はこちらを使いました↓

 

 

簡単だけど完成した満足感が高くてちょっとうれしくなりました爆  笑

年末年始は休みがいっぱいあるので、他にもDIYやりたいと思います。

 

気になることがあったら是非メッセージ下さいませね~爆  笑

 

フォローしてね