2年前の今日はブラックアウトの真っ只中でした。

 

 


 
マンションで水も出なくてえーん
 
まぁ、会社も休みになって、
幸いガスは通っていたので、明るいうちにごはん作って食べました。
 
冷凍庫が案外いっぱい入ってたから
解凍されたものから作ってたらいつもより豪華なごはんだったりして口笛
 
うちの地区は電気つくの遅くて、
家から道路の向こう側がついているのを見て「もうすぐかな?」とか思っていたり。
 
体感的には、熊本地震のほうが揺れたし怖かった。
 
マカナをお迎えして半月だったからすごいアタフタしてたけど、マカナは「何かあったの?」みたいに動じてなかったな。
 
この前避難用のものを見直したの、うさぎのもの。避難は地震だけじゃない。
今回のような台風や色々ある。
札幌市はペット同伴で行ける避難所はない(私調べ)となるとどうなるのか分からないけど、カイを連れて避難しなきゃいけないんだから、周りの人たちになるべく迷惑かからないようにしなきゃとか考えちゃいます。
 
とにかく、
まずは九州のみなさん、
台風で被害が出ないことを祈ってます