マカナが亡くなって早一カ月・・・

3月1日だったんだけど、今年うるう年で「2月29日の次の日」ってことでいうと、月命日って30日なの?とか、来年は2月29日はないけど、どうなの??

とか考えつつ・・・

とりあえず、「1日」としておきます。

 



昨日の夜、マカナとお話し。

しあうさオーナーが作ってくれたフレームに向かって、

オーナメントをなでなでして・・・えーん

 

へやんぽ中のカイも時折マカナのケージの前でマカナを見上げてました。

 

マカナ、たまに帰ってきてるかい??

お月さまでお友達といっぱい遊んでるかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

体調くずしているお友達もいっぱいいます、うさぎさんも飼い主さんも。

変な菌が蔓延しつつある日本、

北海道は現在感染者は39人と落ち着いてきていますが、

本州はすごいことになってますね。

うちの会社の東京・大阪支社との仕事も大きくかわりそうです。

 

無症状でも感染しているかもしれなくて、それでも外出してまわりの人に感染させるリスクもあります。それが会った友達で自分が感染しちゃう可能性もあるし・・・。

ホントに考えるだけでも怖いガーン

 

若い人でもかかりますから、「自分だけは」はないと思わないと・・・と最近は本当にそう思います。


全世帯に2枚のマスク・・・。

私は一人だし、自分でマスクも作れるから他の必要なところに届けてほしい・・・。

 

フォローしてね!