この日は楽しみにしていたきkimamaさん「がま口教室」でした。

 

しかーーーし、この日北海道(というか札幌?)は

「今シーズン一番の荒れ模様」という天気予報雪の結晶

近くの大型書店に車を置いて(地下に駐車場があるから雪が降っても大丈夫)行こうと

おもったんだけど、ちょうど雪が降りだして、風も強くて歩くのを断念しましたえーん

 

がま口教室は「初心者クラス」で私ともう一人の二人でした。

わたしは「おつかいがま」、もう一人は「通帳ケース」でした。

 

①好きな生地を選んで裁断

②ミシンで縫って袋までは完成! 

 →ある意味ミシンを使っている人ならばここまでは簡単。

 

でもね、ここでいいこと教えてもらいました!(ナイショウインク←オイ)

 

③次にメインの「口金のつけかた」で~す!

やっぱり自己流とは違いますよね!←アタリマエ

そのために教室来ているわけですけど。

 

へ~~ひらめき電球、ほ~~ひらめき電球ひらめき電球の連続でした!!

 

・接着剤の量とどこにつけるか

・紙ひもの入れ方

 

で、完成!!

 

ブルがま

 

かわいいラブ

 

kimamaさんは扱っている生地もかわいくていつも生地を買うことが多かったんです。

今日はうさぎの生地なかったのでわんこ生地にしました。

 

ちょうど3月の教室の受付も始まっていたので、予約してきましたよ!!

次はもう一人の方が作っていた「通帳ケース」作ります!!

 

やば~い、がま口はまるかも~~~っ!!

 

フォローしてね