今年になっていきなり思いついた「御朱印集め」

そして購入したうさぎの御朱印帳。

わがまま言って旅行前に到着させてもらいました!

そんなに回れないから今更「道の駅スタンプ」じゃないなぁ~って思って。

 

そんなこんなで御朱印帳始めは九州からスタートです。

 

1/17(金)太宰府天満宮、警固神社

 
 

太宰府天満宮では朝拝(でいい?)をやっているところに遭遇しました!

太宰府と言えば梅が枝餅!

17日限定という古代米で作ったのを食べましたよ~♪

 

1/18(土)二宮神社・潤神社(御朱印なし)・櫻井神社、唐津神社

*朝ホテル近くの櫛田神社にも行きましたが御朱印は9:15~ということでお参りだけしました。

ちなみに「嵐神社」を3か所まわったけど、二宮神社と潤神社は御朱印なし(というか、そもそも管理している神社は別にあるらしい)

18日はずっと雨で、二宮神社はまだパラパラだったけど潤神社では土砂降りで車から降りられず、遠くから眺めて終了・・・ガーン

 

櫻井神社は山奥にも関わらずバスもあって嵐ファンがいっぱいでした!!

絵馬の半分が「嵐のライブに当たりますように!」とか「5月の新国立競技場のライブ当たりますように!」というものでした。もちろん合格祈願もありましたよ。

 

 

唐津神社、真っ白な鳥居。晴れてたら青い空に映えるんだろうなぁ・・・ショボーン

雨が強くてこうやって撮るのが精一杯でしたー笑い泣き

こちらではペットのお守りも購入しました。

 

1/19(日)筥崎宮

レンタカーの返却時間ギリギリだったけど行きました!

筥崎宮では御朱印帳カバーと左のしおり?をいただきました!カバーは大きさ合わなかったけど・・・口笛

 

いろんなところで、

自分の健康やら、旅行中の安全やら、交通安全やら、うちの子たちの健康やら、

いろんなお願いをしてきました。

みなさま、よろしくお願いいたします!!

 

北海道のもボチボチ集めていきますよ~!

 

フォローしてね!