まぁ、本来は明日11日なんでしょうけども!
 
明日うちの会社は午後から新年会なのです。
なので1日早くやっちまいましたよ。
この1月の一大イベントと化してます!!
 
ずら~~~っと準備万端ですよーっ!!
(開始5分前!!)
 

 
うちのアルバイトさんが漬けたきゅうりとヤーコンの漬物!
あっという間になくなりました~~~!
 
あんこ
砂糖醤油
みたらし
黒ごま
きなこ
納豆(3個入りを2パック完食!)
韓国のり
韓国のり(辛)
おしるこ風 
お茶漬けの素 →お湯入れてお雑煮風に
 
というラインナップ!!
切り餅をさらに半分にして食べていたけど、これだけの味があるとす~~~っごい数のお餅が食べられますよね~
はい、頼んでいたお弁当はお持ち帰りで晩御飯にしました(笑)
そしてひと段落してもこの人数!
「今日はおもちのために来たようなもんです!」と午後から有給で帰った人いたしww
「嫁にも食べさせてあげたいです」という新婚さんまで(二人ならおもちこんなに食べないもんね)
 
結局お餅足りなくて近所のコンビニに買いに行ったというオチ!
 
最初は会社でそなえる鏡餅に入っている切り餅を使っていたんだけど、だんだん食べたいという人が増えて今の形になったのよね。
そして年々味も増えていく感じ。来年は「バターしょうゆ」もいいねっていう話をしてましたww
っつーか、知らない人(当然呼んでいない)いたけど・・・ショボーン
全部でお餅は5キロ消費しましたアセアセ
来年はみんなにカンパもらおうかなぁ~ww
 
そしてみんなの合い言葉
「ダイエットはあさってから!」
明日は新年会だからね・・・爆  笑
ちゃんちゃん
 
おいしゅうございました!!
 
フォローしてね