アドバンスコース3回目(最終回)です。

 

この日は札幌にある輸入壁紙を扱っている「KABEYAさん」での実習!

何と壁紙貼り!!

 

ふふふ、アドバンスコースで一番やってみたかった壁紙貼り!!

この日先生はえりちゃんではなく、KABEYAさんの方ですよ。

 

めっちゃ緊張しますね!!

KABEYAさんで扱っているのは輸入壁紙で幅が狭いの。

「壁紙」って幅広くて一人では無理~!!って思っていたんだけど、

こちらの輸入壁紙は幅が狭くて、これなら一人でもやれる気がします!

 

道具を腰につけて・・・(職人さんみたい!!)と。

 

先生のお手本!

 

ノリを作って、壁に塗りますよ~。

壁紙の上からも貼れるようですよ!お手軽!!

1枚目の壁紙貼って、上下枠のところをカッターで・・・よくTVでヒロミやタッキーがやってるのを見てたあれです!

↑私は一番右のやつを貼りましたよ。

 

おおおおおっ、案外うまくいきました!

次、2枚目のハードルは「柄あわせ!」

案外うまくできましたよ~~~っ!!

できるもんなんですね!!

ちょっとうれしかったですキラキラキラキラ

 

その後、端材に壁紙を貼ってテーブルの天板を作りました。

ちょっと長いから、切って二つのテーブル作れそうですww

夏用と秋冬用って感じ。

はい、いつも通り完成はまだですよww

ちなみにこの時にカッターで指切りました(少し流血!!)

あー、どんくさいなぁ~・・・えーん

 

アドバンスコースは3回で終了です。

特別講習日あるけど、私は仕事あってパスです。

 

今回壁紙を貼ってみておうちの壁セルフリノベやりたくてウズウズしてきましたよ!!

 

 

フォローしてね!

 

メルカリ始めませんか??

↑招待コード入力して入会すると300円分ポイントもらえます!!