はい、次!!←もう飽きてきた・・・アセアセ

とりあえず今年のイベントは今年のうちにアップしなくては・・・(義務感!)

 

*********************************************

 

アニコミって??

アニマルコミュニケーション」です。

 

動物さんとお話ができる方がいらっしゃいましてね、

飼っている動物とお話をしてくれるっていうイベントです。

この動物とお話ができる方がうさぎさんを飼っているので、

必然的にうさ飼いさんが多くなるんですよね~。

 

日・月とあって私は月曜日に行ってきました!

初めて会ううさ飼いさんとも挨拶して・・・スタート!

 

うさぎ=カイ、ロップイヤー=マカナです

 

うさぎ「ママは(マカナとボク)どっち好き?」

みお:「うわーーー、こまるぅぅアセアセ」からスタート・・・えーん

 

うさぎ「僕だよね?? 僕は一番がいいよ~。ママの一番になりたいよ」

うさぎ「話かけるときは僕に一番に話しかけてほしい」

うさぎ「もっと抱っことかなでなでとか練習しようね」

  ↑抱っこは緊張するらしいから、直に抱っこではなくブランケットなどで安定させるといいらしいです。

 

うさぎ「マカナが牧草食べる音が聞こえるからつられて食べちゃうんだ」

うさぎ「ボク、ママのこと気に入ってるんだ~。だからもっといっぱい遊ぼうね」

うさぎ「(マンションの工事のことは)平気だよ~」

うさぎ「ママは時々元気がない時があるから、一緒に元気になろうね~」

 

ロップイヤー「ママはいつもかわいい・かわいいって言ってたくさんなでてくれるのハート

ロップイヤー「私は1番じゃなくていいの、たくさんかわいいって言ってもらいたいキラキラ

 ↑どの動物本にもあるけど、先住のほうを優先しろってありますよね。

  だけど、マカナはかわいがってもらっているのを分かっているから1番じゃなくていいみたい。

  それよりも「かわいいね~ハート」って言ってもらえるほうが重要のようです。

  そんなところは女子だね~むらさき音符

 

ロップイヤー「牧草がおいしいからいっぱい食べるよ!!私にとって牧草が大事!

   牧草食べると元気がでるの~。いっぱい食べたらママが褒めてくれるの!」

 ↑牧草なくなったら補充するんだけど、「わ~、きたーーーーーっ!!」って思うらしい。

 

ロップイヤー「ママ元気がない時は牧草食べたらいいのに~。ちょっとだったら私の牧草あげるよ~。

  でも、野菜(ベランダ菜園の大葉、パクチーとか)は私が全部食べるからママにはあげない!」

 

カイはクールな感じで喜怒哀楽をあまり見せないと思っていたけど、

そんなことを考えていたんだね。

うさ会に行っても、他のオスのみんなをガブっとしたりしちゃうの(オス同士は仕方ないところもあるんだけど)

一番若いくせにジャイアンぶりがすごいんですよね。

私が他の子を抱っこしてたりするからやきもちかなぁ~?とかもあるけどね。

 

二人とも仲は悪くはないけど、すっごく仲良しでもないっていう・・・ww

マンションの工事のことも大丈夫みたいだし、二人のことを知れたのはよかったです。

 

ボク、かっこいいでしょ??

 

あたち、かぶりものキライだって言ってるはずなのに~っ

 

↑セット作ってくれて撮影してもらいました~♪

他にもいっぱい写真あるけどひとまずはこれでww

 

この日からカイに一番に「おはよう」「行ってきます」「ただいま~」「おやすみ」を言うようにしてます。

いっぱい話しかけてナデナデもいっぱい!

ちょっと変わるといいなぁ~。

 

・・・・・・

 

そして現在12月もあと半分。

カイは、私の前で頭を下げて「なでなでして~」ってするようになりました(たまにだけど)

ツンツンして「遊んで~」とかするよ!!

あいからずちっこマンだけどねアセアセ

 

 

フォローしてね