お休み中のことです。

 

8月14日はマカナをお迎えして1年の記念日でした。

昨年は休みに道北キャンプに行きまして、帰ってきた翌日にお迎えにいきました。

 

仕事の関係で1か月もショップで過ごし、生後3ヵ月過ぎてからのお迎えでした。

本当は1週間位ケージで様子を見てねと言われていたけど、

2日目に掃除もたもたしている私のすきをみてケージからぴょーーーんと出てきたマカナガーン

 

いっぱい食べてブンブン走って、カクカクして(笑)
プロペラ耳が元気のバロメーター!

「うちの子ロップちゃんなのに耳が垂れない!」とショップに

笑って文句を言ったこともありますけど、

今では逆に耳が垂れていると「具合悪いのかな??」と思ってしまうほどですww


今年春先から食べなかったり、うんぴ💩出なかったり、避妊手術の後も病院通いが続いたね💦


最初は抱っこもできなかったけど、今では抱っこも爪切りも出来るようになったから、

私も少しは成長したかな?
これからも二人(とカイもね)で楽しくやっていこうね。
本当にいつも笑顔と癒やしをありがとう💕

 

 

ペレットもりもり食べて久しぶりにハウスの上でゴロン😆
今日は初めて片足だけのびてました~。

私からのプレゼントは、ケージ前のステップ。

ケージのドアを開けてもぶつからない高さに設計、大きなトンネルになってるからへやんぽの時も遊べるよ。
 
もう一つ、杉の切り株のお立ち台✨
これもトンネルのようにくぐって遊べるよ。
 

いっぱい遊んでねハート

 

お立ち台二日目にして上りました~♪

ちょうどいい大きさだったね!!

 

15日はカイが10カ月になりました!

クールでマカナよりも感情を表に出さないタイプ。

骨太でサークルの中で走ったらすごいスピードで身体能力が高いの。

縄張り意識が強い(去勢手術前の男子は特に)ので、マカナの散歩のあとはちっこまいてすごい!

15日はちょっとうんぴの量が少なくてドキドキしたけど翌日は大丈夫でした。

9月から平日休みになるので、まずはカイの初病院行かないとね。

 

 

 

フォローしてね