土曜日にパターンを買って、

日曜日に縫いました。



う~ん、涼し気ウインク

 

RickRackさんのパターン

バタフライブラウス&チュニック

のブラウスの丈で作りました。

 

生地はね、セールで安くなっていたもの1.5mで金額的には1500円ちょっとだったかな?



バイヤステープも作ってはぎれも残ってます。

何かに使おうっと爆  笑

(貧乏性である程度の大きさのは捨てられません)

 

このパターン、フリーサイズなので身幅たっぷり

今ハヤリのオーバーサイズ感満載です。

 

風が通りぬけていきますよ~~♪

パーツが3つ(前身頃、後ろ身頃、袖)しかないから縫うのも簡単です。

生地かえてたくさん作りたいパターンです。

 

それにしても久しぶりに出したロックミシン、

多分5~6年ぶり?

だけどちゃんと動いてくれました!

ちょっと色変わっていたけど・・・それは仕方ないか・・・

 

 

はい、次のやつ縫うよ!!

 

って、昨日生地裁断終わってます。

 

フォローしてね…