これだけはインスタのリンクではなく・・・(たまにちゃんとブログをアップしようと口笛

 

今回もLCC旅(往復ピーチ)でしたが、帰りはさすがに20kgまで荷物預けのチケットでね。

 

最後は買い物編です。

 

今回コレを買うために台湾に行ったと言っても過言ではないコレ↓

大同 電鍋

日本の雑誌でも特集が組まれる密かにブームの予感ピンク音符ピンク音符

何年も前からずっと欲しくて、サイズも色もいっぱいあるから決めかねていました。

 

今回は壁紙の色と合わせてレトロな緑で、電鍋愛好家のみなさんがおすすめする10人用をチョイス♪

10人用と言っても、内寸はそれほど大きくないし、手持ちのお皿が入らないとだめだし~ってことで10人用です。

ちなみに小さい内鍋を買おうと思って雑貨屋さんに行ったら取っ手付きの蒸し皿を発見!

 

深いのと浅いの2つ買いましたよ~。

 

電鍋ちゃんにぴったりでした。

これで2品同時に調理もできるというものですキラキラキラキラ

うほうほ口笛

 

火を使わないから火事の心配もないし、調理が済んだら勝手にスイッチが保温に切り替わって放置できのもポイント。

スイッチ入れておけばつきっきりになる必要もなく他のこともできるし昼寝もできちゃう♪

やばい、熱く語ってしまった(笑)

ちなみにヤフーショッピングで購入もできますが、私が買った値段よりも5000円ほどお高いです。

しかも日本用になっているものですけどね。

この電鍋ちゃんは機内持ち込みにしました!

帰国した千歳空港関税のカウンターで「それ鍋買ってきたんですか??」とおにーちゃんに聞かれましたよ。

日本で炊飯器買う海外の方はいても日本人が鍋を買って帰国するのは少ないのかもしれないですね。

同じ飛行機の台湾から乗った乗客の人にも「あの人電鍋買って来たんだ~」的な目で見られたり、指さされましたけど(笑)

 

その他買ったものは↓(写真すら撮ってない・・・)

・ほんだし(干貝風味)  

 *ご存知「ほんだし」の干し貝柱風味(ホタテの絵がついてる)

・茶葉(文山包種)300g 

 *台北ナビのクーポン持って行ったら、30g茶葉おまけもらえます(私は鉄観音でした)

・台湾ビール18天(350ml×6缶)  

 *製造から18日しか販売しないフレッシュなビール(缶)

・調味料(台湾産胡椒、花椒粉)

 

久しぶりに布市場で買い物しましたよ~!

 

もう何回目か分らない台湾旅行(多分13回目)、今回マカナはホテルに預けて行ったので、私もホームシックならぬマカナシックになっちゃいましたショボーン

こうなると旅行の回数も減っちゃうかな~とか思います。

というか、いきなり5泊も預けるんじゃないよ~という話ですが。

次は2~3泊にしておきます。

 

結婚式1週間前なのに遊んでくれたAちゃん!

仕事で台湾から海外出張も多いのにご飯食べにいけたRちゃん!

また会えてうれしかったです。

ホントにありがとーーーっ!!

 

 

フォローしてね