DIYプランナーRマーク養成講座も残り2回となりました。

 

今日は座学メインということで、自由制作が終わって抜け殻状態な私はぼへ~っとした感じでした。

寝ないようにしなくっちゃ・・・キョロキョロ

 

今日はまーちゃんと二人でしたキラキラ

 

テキストを一気に進めますよ!

・・・ということろで、まーちゃんに電話が・・・スマホ

なんと息子ちゃんが熱を出したと呼び出し・・・えーん

 

ここからはえりちゃんとマンツーキラキラ(贅沢)

1回から4回までは作ることがメインだったので、今回は座学がメイン!

えりちゃんはずーーーーっとしゃべりっぱなし!

ノドやられるレベルの熱い座学でしたよ炎炎

 

でも作るワークもあります!

今日はね、こちらも楽しみにしていたタイルワークです!

 

好きなタイルを選んで目地剤で埋めて作るミニトレーです。

枠を好きな色に塗って~~からのタイル選び!

タイルいっぱいあってえらべなーーーい!

時間かかるぅぅ~~~黙々と作業!

 

ボンドでタイルをつけてから目地材を入れるんだけど、ボンドが乾いてなくてタイルが動いた・・・

目地材が硬かったのかな?

いやいや白玉位だからよかったはず・・・

 

ということで完成は↓です

 


ふふ、取っ手もつけちゃいましたよ(これは飾りね)


月曜コースのみんなはボンド乾いてたはず(笑)

 

そして、次回はもう最終回ですえーん

最終回の認定試験のお題をいただきましたよ。

 

ううううう、試験まで本日(11/29)からみてあと6日!

どこまで出来るか・・・というか、完成させないと!!

みんなのも楽しみだなぁ~

 

フォローしてね…