朝7時前出発!
 
ミニひまわり畑ありました。

 
 
今ウワサの三笠高校前を通過して(三笠高校の向かいにあるレストランの前にはテレビのクルーがいたよ)しばし走る。
 
いつも通過するだけだったから滝好きとしては、今回寄ってみましたよ。
 
イメージ曽木の滝っぽい・・・ちょっと違うか・・・
 
初めて寄ったけど地層が凄いの!
 
ここのトイレの手洗場なんだけど、
水出なかったら右のポンプを上下して出せっていう!
パコパコと上下してお水を出しました。「懐かしい」という人と「なにこれーーーー!」と怒っている人と(笑)
 
一休みの芦別の道の駅
 
 

↑これ1パックが300円だって!めちゃ安!!
 
芦別経由でトトロ峠へ
 
♪はてーしぃないー、おおぞらとー
ひろーいだいちのー、そのぉなかでーカラオケ
 
思わず歌っちゃうよね。
 
トトロの猫バス
日曜なのにだーれもいないのね、写真撮り放題でした。
 
まだ10時
 
深川の道の駅でオセロというコーヒーゼリーとソフトクリームで一休み。
ランチに向かいますよ~
 
久しぶりのこちら下矢印
 
 
 
古民家カフェでまったりとね。
11:30に到着したら待たずに座れたけど、その後は数組待ってました。
今日はランチメニューにしましたピザ
ピザ(又はパスタ)とサラダと飲み物で1000円です
ピザは「レモン風味のメキシカンピザ」だっかたな?(笑)
これは季節のピザなので+50円です。
 
薄い生地だからサクサク食べられちゃいますよ。
やっぱり数人で来ていろんなピザやパスタをシェアするといいですよね。
メニューにあったパフェとかあんみつとか食べてみたいな~
 
ここからひまわりひまわり・・・と思ったけど、車も多かったので寄り道せずに増毛にぬけることにします。
ここの道は土曜日話をした女上司に教えてもらったんだけど、中々楽しい道でした。
 
途中パトカーいたから「こんなところで取り締まり!?」と思ったら私の3台前にレッカーの車がいたんです。
通り過ぎるときに見たら・・・車が落ちてました・・・こわっ!
景色いいな~とか言ってたら私も危ないから気をつけなくっちゃ!
 
増毛に出てからはオロロンを南下。
天気いいね~、爽やかだね~と思いつつ、4月オープンの道の駅へ
相変わらずすごい人でした。車は満車だったけど、バイクはすんなりと入れましたよ。
 
っつか、売店小さいね。食べるところもあんまりないし・・・
ということで、ジェラートいただきました。

左が厚田の夕日(マンゴーとラズベリー)
右がホワイトチョコミント
でもダブルで470円は高いな笑い泣き
 
 
海きれ~~~ラブラブ
 
ちょっと車が混んでいたので、R275に向かいます。
これまた山道が楽しいのだ~ニコニコ
当別のふくろう湖(ダム放水してたよ←前は気にしてなかったww)を通り、こちらもまた渋滞していたので、バイパスを通って結局はR12を通り(笑)、あとは勝手知ったるローカルな小道を通って帰ってきました。
 
全然余裕で明るいうちに戻って洗車もしちゃったもんね。
朝・夕は防風インナーをつけてても昼間はメッシュジャケットだけでいいよね。というか、みんななんであんなに厚着しているんだろう??と思う・・・
 
本日の走行距離:404km
 
次はお盆ですかね~??
台風が心配です。車にしちゃおうかな~~~??
 
 
読者登録してね