5月12日(土)

レッドバロンへ行く前にこちらへ。

 

ホーマックのDIY教室!

今日は基本な「ウッドボックス」

 

ちゃんと印つけからやりました。

穴あけ→ビスどめ

 

形ができたらペンキで色を塗りますよ。

ペンキは「ミルクペイント」

「ミルク」とある通り、某有名乳製品メーカーのミルク原料を使用したやつね。

マットな感じで、水性なんだって。

 

ピスタチオグリーンを全体に塗ってドライヤーでぶおーーーーーー!っとやるとすぐ乾く!!

で、ステンシルもやらせてもらいました。

 

完成!!

 

 

オーシャンの矢印の向こうは亀!

 

ルート58ってね、アメリカじゃありませんよ~

沖縄の58号線の意味でステンシルしました。

 

今週も行くのでその時のペンキの話をして色を予約してきましたよ。

今週末も楽しみ!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

5月13日(日)

この日は、お家でお世話になっている建築会社での「オーナー様企画」のイベントへ。

 

先生は旭川家具を手掛ける方でした。

 

どーーーん!

 

 

45センチ角のキャスター付きの道具箱。

一応「プランターケース」っていう感じだけど、ちょっと大きいよね。

ホント大きいの!

 

今日も印をつけてビスどめ用の穴あけからね。

四角い枠を4つ作ってから重ねていくという作り方でした。

先生からちょっとしたコツとか、電動の工具の話とかきけて楽しかったですよ

 

またあったら行こうっと。

キャンプで使えるテーブルとか棚とか作れたらいいのになぁ~

 

先生の家具も見に行きたいなぁ~(東神楽らしい)

 

読者登録してね