↓もうお休みだねのポチよろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

さ~て、お盆休みの楽しかったことを書きますかね。

早くしないと忘れちゃうから~~(汗)

 

8月12日(土)

こういう日に限って寝坊するっちゅーね

とっとと用意して8:30出発

札幌は雨、けっこう強め。はい、車で出発!!

 

いつものように274号線を夕張までは下道だけど、長沼に入るころには雨はほぼやんでた。

ところによってはうっすらと明るくなってたりして…

だったらバイクでもよかったかな??

 

夕張の道路っぷちにある農家さんのお店でみんなで食べる夕張メロンを購入!

「食べごろ」だよっていうおすすめを買いましたよ。

 

夕張からは高速で十勝清水まで。

 

キャンプ地がコロコロと変更になり最終的には「うらほろ森林公園キャンプ場」になりました~ので、同じく車中泊のルビーさんに「今日はオートサイトですか?」とかあれこれみなさんにメッセージを送りつつ、私もオートサイトを予約。

最後の一区画が無事に予約できました。

そんなこんなで、私の走るルートもちょっと変更しつつ。

 

ランチは芽室のB級グルメ「コーン炒飯」をば。




時間はかかったけど、量が多いわ~

コーンもたっぷりでおいしかったですよ

 

十勝南部の道の駅のスタンプ(この日はなかさつない・さらべつ)を押して、見たかった豊頃のハルニレの木を見て今日のキャンプ地へ向かいます。

 

あとちょっとで着くというところでラサ☆さんが「設営完了」の記事をアップしていたので、道の駅うらほろのスタンプを押して向かいますよ。

 

とーちゃーーーーく!

まずはラサ☆さんに挨拶…と思って向かったら、ビールを手に持つ人が・・・ww

 

「はじめまして~~~爆笑

 

ラサ☆さんの「みんなこないからオレ先に飲んじゃうよ」をあっさりと止める私ww


私の予約したオートサイトへ行ってタープ立ててたらルビーさんご夫妻登場

「はじめまして~~~~爆笑

 

私はとりあえず買出しへ。

行く前に耕作さんに駐車場で車に乗ったままご挨拶

「はじめまして~~~~爆笑

 

キャンプ場近くのスーパーはうちのクライアントさん(笑)

看板だけですぐわかるww

 

買出しして戻ると耕作さんの大きなタープが!!でかっ!!

フリーサイトにいるみなさまを迎えに行くと、のらにゃんこさんが!

「はじめまして~~~~爆笑

 

とにかくお初なみなさん、今日はよろしくお願いします。ぺこりウインク

 



いつもの乾杯!&写真ターーーイム!!


あとは焼き物担当のラサ☆さん、耕作さんが「ほい」と出してくれるものを待ち、

のらちゃんこさんが切ってくれるお刺身を待ち

ただただ飲んでた私ww


ししゃも~


のらにゃんこさんが切り切り中
大平(おひょう)のおさしみ!


ほんと、みなさんありがとうございます

 

耕作さんが準備しているものは…??

なんとスモーカー!!


もくもくもく…


↑100均の材料で作ったというスモーカー、すごいよ~。

燻製すること2時間、じゃーーーーん!


↑チーズとウインナー↓

おおおお!!

めっちゃおいしぃぃぃ~~~ラブラブ


デザートまで!

うわ~ん笑い泣き

オサレ~~、かわいい!

もちろん、おいしゅうございました。

耕作さん、あリがとうございます!



 

だらだらと夜10時まで飲んで話して笑って楽しかった!!

久しぶりに日本酒も飲んじゃったりして、楽しいひとときでした~ウインク

 

この日は夜雨予報だったし、テントは張らず車中泊。

が、荷物が多くて?車が小さくて?

せっかくkazuさんからもらったマットが使えず結局助手席を倒しておねむ…

でも、やっぱり人の気配だったり雨の音だったりであまり眠れず…

1時間とか1時間半ずつ目が覚めてました。

 

2日目につづく