↓美幌行けて良かったねのポチよろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

今回美幌に帰ったのは実に15年位ぶり…かも

 

さくっと通り抜けて…

 

…美幌ってこんなに小さい町だっけ??

 

トドックのスタンプを押した美幌駅

昨年から無人化になったそうです。

マジか~、ショックを隠しきれない・・・えーん

駅の隣にあった阿寒バスのターミナルもなくなってたし・・・

 

 
修学旅行もここから出発、
車の免許とるまではここから北見や網走に遊びに行ってました

 

 

実家があった場所(うちと隣が祖父母のおうちだった)は更地だったし、隣のSさんちもなくなってた。


同級生の親のお店、銀行時代の同期の親のお店、何かあるとケーキを買いに行ったお店とか残ってて嬉しかったけど、シャッターが降りてるお店が多かった。

 

2008年に仕事で通った時にあった、私が勤めていた銀行の支店の建物の場所も駐車場になっていました。

 

北見や釧路もそうだけど、駅前とか「大通り」沿いのお店(昔はそこが町の中心だったところ)がシャッターおりてて車で行ける郊外のほうにお店とかもシフトしている感じがしましたよ。

 

通ってた学校も統廃合が進んでいるらしい。

 

「久しぶりだと美幌も変わったでしょ?」と友達が連絡くれたけど、

変わったという一言では表わせきれない何かがありました。

 

 

切ないなぁ…ショボーン

 

もうホントこの一言につきます。

 

今度はゆっくり友達に会いに行きたいな~

 

 

 

どくしゃになってね!