↓今日の風はすごいね!!のポチよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

早く寝ると早く起きられるのね~~~

ほぼ日の出の時間(4:00すぎ)に目が覚める

またまたほけ~~~っとニコニコ

朝日を見ながらコーヒータイムコーヒー

他のテントはまだまだ寝ているようです(当然か)

 

ちょっと早いけど6時前から朝ごはん準備

本当は前の夜ごはんのシメに作るはずだったんだけど、おなかいっぱいで食べられなかったので朝ごはんに変更!

 

台湾で買ってきたクノールのスープ(お湯に溶かすだけ)にマカロニ(水に漬けておいたやつ)を入れただけの簡単スープ

あ~~、あったまった~~~っおねがいおねがい

 

さてと撤収開始!!

テントの中は結構な結露状態だったから近くのベンチにかけて干し干し

 

・・・してるうちに親子キャンパーは帰るところでした。

 

荷物を積み終わったら管理人のおじちゃんがやってきました

 

管 「昨日はたき火できたかい?」

 

私 「はい、すごくあったかくてうれしかったです。

   今度はバイクで来たいです!」

 

管 「おお、バイクかい? 

   夏はバイクの人もいるからまたおいで。

   気を付けて帰ってね」

 

私 「はい、今日は滝上まわってから帰ります!」

 

とおじちゃんに手を振って走り出します車

 

30分ほど走ると紋別市に到着

やっぱり道の駅は9時からなので、ここでも元のクライアントさんのスーパーへ(朝8時開店)

 

おおおお、食品売り場がすごい!!

さすが紋別!!魚がいいね!!

日曜だからか、お惣菜売り場もこれだけきちんとたくさん陳列してるってすごいなぁ~

さすがO店長のお店ですね。

店長の姿が見えなかったので声を掛けられず残念ですけど、道の駅に向かいます。

 

道の駅オホーツク紋別 スタンプポン!!

 

で、紋別と言えば…↓これ!!

カニの爪!!かに座

ハスラーちゃんのおしりも一緒にねウインク

今度はバイクで行きたいわ~~

 

さ、滝上に向かって出発!!

1時間弱位かなぁ~?で到着。

芝桜公園の駐車場はいっぱいで他の駐車場へ。

無料の送迎バスで公園にいきますよ。

 

山全体!!

 

うわーーーーーっ!!

マジすごーーーーーい!!ラブラブラブ

 

すっきり青空じゃないのが残念だけど、これ以上暑かったらこの坂道は歩けないわ~~。

山の斜面いっぱいにあるからどの道も「坂」なんですよ。

どんどん歩けるんだけど・・・はい、すぐ足がガクガクします(笑)

 

 

 

 

 

 

芝桜はこんな小さいお花です。

色が何色あるんだろうなぁ~

きれいなグラデーションです。

 

芝桜ソフクリームとバニラのミックス♪

お約束やね~♪

 

1時間ちょっとゆ~~~~っくりとまわって自分の車の駐車場に戻ったら・・・パラパラと雨が!!

ちょうどよかったなぁ~おねがい

 

近くの道の駅へ移動

 

道の駅香りの里たきのうえ スタンプポン!!

 

この1泊2日で押せた道の駅スタンプは全部で8ヶ所

道央:1

道北:2

オホーツク:5

初のオホーツク圏内に行けたのがうれしかったな(地元だからね)

今まで行けた道の駅合計47ヶ所なので、半分弱というところですね。

 

あとはひたすら札幌を目指します。

紋別道は浮島ICから入って、無料区間だけ走って比布北ICからは下道で旭川市内を走って、ガソリン入れてね。

 

あとは雨の中(てか、雨予報だった??)を滝川までは12号線を南下。

滝川の道の駅でスタンプ押したいのがあった(空知スタンプラリー)んだけど、滝川も「菜の花まつり」だったから駐車場いっぱい!!

滝川から275号線に入ってひたすら南下です。

 

江別市に入るかどうかの場所で対向車線をバイク5台位走ってすれ違った後にトラックが走ってました。

「トラックだな」と思った瞬間!!

トラックがセンターラインをはみ出して私に向かって来た!!

 

はーーーー????びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

クラクション鳴らすよりも左側(歩道側)にハンドル切って回避!!

同時にトラックも気づいたのか、ハンドルを自分の車線のほうに戻して回避!!

急ハンドルだったからトラックの荷物の部分がガクンって曲がっていきました(倒れるかと思った)

 

ふざけるんじゃないよ、ホントに!!!プンプンプンプン

 

心臓バクバクですわよ。すぐあったコンビニに緊急停車!!

コーヒー飲んで一休みね。

 

長時間運転は疲れるので、ちゃんと距離数だったり運転している時間だったりで休憩しましょうね!!

 

 

無事に札幌に戻って荷物を片づけて終了!

 

走行距離は2日間で650㎞位でした。

 

 

花めぐり、次はどこに行こうかな~?

5月のメインどころ見られてよかったです。

 

 

どくしゃになってね…