↓いつまで雪降るんだよ~~のポチよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 

MRTに乗ってホテルがあるところの駅で降りて、てくてくホテルとは反対方向へ。

↓右の大きい方ね

高雄85大楼の展望台に行きましょう!

ここね、大々的な展望台入り口があるわけではないので、私はビルの裏側ホテルの中央玄関から強行突破!

 

でもちゃんと看板もありますよ。

エレベーターのところにおねーさんがいて入場料180元(約650円)を支払います。

台北101もこの位の料金ならいいのに~(去年値上がりしたらしいじゃん)

台北101バリの速いエレベーター75階まであっという間です。

 

・・・がら~~~~ん・・・びっくり

 

マジか、この閑散具合。

ちょっとガスっているから目の前の旗津でさえも見えずらかったけどね。

↑これから行こうとしているところ

↑ホテルのあたり

 

ちょっとしたショップとちょっとしたカフェっぽいスペースがありました。

でもぐる~~っとしたら結構楽しかったよ。

また速いエレベーターで降ります。

エレベーターも春節仕様です

 

さてとランチに行きましょうかね。

MRTに乗ってグルメスポットが多いエリア、盬埕捕駅で降りると案外人がいる!

駅の近いところから行きましょうかね。

人気のワンタン屋さんは待ってる人がいますね~、はい、次行きましょう!

あった~!

おじちゃんに「1」って人差し指を見せて席に着きますよ。

お店じゃないっていうね・・・

衛生的に無理な人はやめましょうね~(私は食べますけどね)

こちらは軒先がお店な小籠包やさん

 

だーーーん!蒸したてがきたよーーー!!

これで60元(約210円) 

ハフハフうまーーーーー!!ヾ(@°▽°@)ノ

あづーーーーーい!!ぺろっと完食!!(もう1ついけたな)

この金額なら毎日でも食べられますね~ ←私の友達はみんなそう言いますわ

 

さ、次の目的地へ行きますよ。

かき氷やさんは暑くないしパス!

はい、次はデザート!!

台湾のデザートといえば豆花(豆乳のプリンと言えば想像しやすいかな?)

屋台も出ているらしいけど、お店のほうへ。

口頭注文したら「持ってく?中で食べる? 熱いの?冷たいの?」と聞かれて、しかも聞き取れて!!爆  笑

ちゃんと答えることができました~(たったそれだけのことなんだけどすごいうれしい!)

うわ~~、さっぱり!

ツルンな豆花にジンジャーシロップ!

金柑の苦味がすこーしでうまうまっラブ

天気が良くなってきたから冷たいデザートはいいね。

駅に戻る途中あちこちのお店を覗きつつ(土曜日だからお休みのお店もあったよ)

最初に行ったワンタン屋さんはまだ結構な人がいたので待てないから次に行きましょうかね。

 

段々足疲れてきた・・・

 

どくしゃになってね…