↓部屋にエアコンつけたいよね?のポチよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


8月12日(金) 岡山→舞鶴

 

神戸に住んでるSAORIちゃんから連絡きて姫路まで来てくれるってことで、本日は姫路でおデートですよ。

朝ルートを確認したら2時間あれば余裕だったんですよウインク

 

朝ごはん食べてるうちに状況は変わり…出発する10時ちょっと前には高速で行かないと間に合わない状態…やられた…ショボーン

朝ごはん食べている時にすごい変わった方がいてね。ちょっと観察してて時間がかかりすぎたというオチ。

 

結局待ち合わせの姫路駅には12:30到着(30分遅れガクリ

二輪駐車場のおっちゃん「はい、料金300万円ね」って(笑)

これ本当に言うんだね(笑)

「おっちゃん、高いわ~。まけてよ~」ってお願いしたら「おねーちゃんには300円でええわ」って。うけたっ爆  笑

 

SAORIちゃんと会うのは1年9ヶ月ぶり~。

まずはランチ。普段神戸に住んでいるSAORIちゃんも久しぶりの姫路らしい。

 
うわ~、かわいいお店ラブ

今日のランチはとんかつ~(ポークカツレツね) 結構なボリュームでしたよ。

何気に初めての姫路。

姫路城を見に行きましょう~(横断歩道からうまく写真が撮れなかったからね)

だーーーーん!まっしろ!!

外国人観光客も多かったですね。

 

姫路駅まで戻ってデザートはPABLOで。

ふふ~~ん、おいしかったラブ

 

午後3:30駐車場のおっちゃんに手を振って舞鶴に向かって出発します。

姫路市内を走って、播但連絡道路を北上。

この頃から段々淋しい気持ちになり標識の「←中国道・播但連絡道路」とか見たら「中国道に乗っちゃおうかな」と思いつつww

SAORIちゃんの話だと竹田城跡が有名になってこの播但道路も通る人が増えたらしいってことだったけどそれほど通行量も多くなくスイスイと走れましたよ。

ETCは使えるんだけど、カードを係員さんに手渡ししなくちゃいけないところで降りたので、

シート下にカードがある人はちょっとヤバイね。

 

あとは下道を走って天橋立へ。

が、中々薄暗くなってきましたよ…。なので、天橋立は遠くから眺めて終了ww

 

間に合いそうだけどガソリン入れて、丸亀でうどん食べてフェリーターミナルを目指しますよ。

(このあたりで暗くなったけど、もうすぐだから大丈夫よね)

 

おおお、もうすぐっぽいね(ドキドキ)

 

お、おっ、ついたーーーーーっ!!

 

1列目の最後尾、早かったのねん。

この列全部バイクなのかな??(すごい数だな口笛口笛

 

船が入っていたので(ちょうどお客さんが下船するところでした)、写真撮って…


IMG_20160812_212226160.jpg

福岡→札幌帰任ツー 速報⑤

受付のおねーさんに話をして乗船するのはQRコードあればいいってことで(ちゃんと出力して持ってたし)ヒマヒマモードに入ります。

待合室で休んで、一度バイクのところへ。

待合室に戻ろうと思ったら「みおさん!!」と呼ばれた気がして振り返っても誰も反応してないかも…空耳か~?

 

LINEがピコンと鳴ったと思ったらコバちゃん?

うぉーーー、見送りに来てくれました~。仕事だったのに終わってから2時間も走って!

ありがたや~~~笑い泣き笑い泣き

 

コバちゃん 「あと誰が見送りにきたんですか?」

 

みお 「ん? 誰も来てないよ、お盆だし無理でしょ~ウインク

 

コバちゃん 

「え? だってタンクにダチョウ倶楽部ガチョウクラブのステッカー貼ってありましたよ」

 

みお 「は??またまた~~おいで

 

コバちゃん 「ホントですって」

ということで、二人で見に行くと・・・「ホントだーーーー!びっくり

福岡→札幌帰任ツー 速報⑥

誰だ?誰だ?と話しているうちに「乗船準備してくださーーーい」となってバタバタ!

 

コバちゃんに写真撮ってもらったりして準備しました。
コバちゃん、お土産も頂いて本当にありがとねおねがい

 



乗船開始~~。

一番下の甲板みたいよ~、降りて行くの若干怖い(ここには30台くらい?)

何もかも初めてなのでドキドキキョロキョロ

出港しちゃうと甲板には入れないから必要なものは持っていかないとね。

それにしてもみなさん、荷物がいっぱいですね~~。

 

ここから4Fまで階段っていうのが一番ツライ…ふぅ

今回は「ツーリストA(寝台)」の女性ルームね。

一番奥窓側の下の段ね。

 

コバちゃんがLINEくれていたので、窓から手を振ってバイバイバイバイ

お部屋の正面の道路までコバナイン号共々来てもらったりしてさ。


 

別れを惜しむ恋人同士みたいな図じゃん…ハートハート

(コバちゃん、私で申し訳ない・・・ガーン

 

まだ出港まで時間があるので、コバちゃんにはホテルに戻ってもらって私は売店へ。

ようやく飲めるぜ~~~とやっぱりクラシックでね。

 

あとは寝てれば小樽に着きますよ~

 

長い一日終了で~~~す

 

どくしゃになってね!