↓意外と札幌も蒸し暑いねのポチよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

北海道に帰ってきたなぁ~と思うのは仕事場で

みんなが「なまら」「なまら」と言ってるっていうのが一番感じますねてへぺろ

 

*********************************

8月11日(木)続き

 

タオル美術館を出発していよいよしまなみ海道(正式名称:西瀬戸自動車道←初めて知った)に入りますよ。

本当は「来島海峡展望台」に行こうかと思ったけどやっぱり時間が地味におしているので(想定内)高速に入ります。

 

が、まずは入ったすぐの来島海峡SAでランチです(笑)

ここのSAって下りと上りの両方が一つのSAになっているのね。

駐車場の半分が下り、半分が上りのスペースに仕切られてます。もちろん二輪置き場も2つありました。びっくりぽん

 

来島海峡大橋

 

さ、ランチ、ランチ音符

今治のご当地グルメでヒットしたのがこちら↓

「今治焼豚玉子焼き飯」

ん?目玉焼きが乗ってるだけ??

チラリ

はい、ご飯の上に焼豚が乗ってますよ~~~

ちなみにこの日は、ごはん半分してもらいました~。それでもおなかいっぱいです!

まぁ、普通においしいです。味も想像できるやつ(笑)

 

駐車場で出発準備してたら「あの~」って声をかけられて振り向くとおねーさん(バイクさん)

群馬から「ぷらっと出雲でも行こうかと思ってやってきました」というおねーさんは出雲の後尾道に泊まるらしいんだけど、時間もあるししまなみ行っとくかって往復しにきたんだって。

女性ライダーさんがいてうれしいって!

しかもそのおねーさん、明日は尾道から群馬まで一気に帰るそうな。

ずっと高速っていったい何キロあるのーーー?

 

おねーさんに手を振って出発!

橋をいくつも渡り、とりあえず時間をかけてゆっくりと走り(笑)景色を楽しみつつ次のSAへ。

 

やっぱり自転車の人もいっぱいいて、ここはサイクリングがいいかもしれないですね~

それか小さいバイクね。

島に降りてみたいなぁ~

 

あ、広島県に入りましたよ~~~~~!

なので、瀬戸田PAでとまりま~~す、暑いったらありゃしないっすね。

こちらからは多々羅大橋が見えますよ(見事に逆光です)

食べたいものもいっぱいあったけどさっき食べたばっかりなのでデザートをば!

(結局食べるのね・・・)



ミックス(しお&はっさく)にしました…色が強烈ですけどね…さっぱりと美味しかった~♪

 

あれ・・・このバイク・・・群馬ナンバー

と思ってたらさっき手を振ったおねーさんが!!

またもやニアミスして手を振って先に出発しました。あ~、LINEでも交換すればよかった。

 

大洗PAではトイレ休憩(笑)

結局SA/PAは全て止まって橋を眺めてあとは一気に山陽道で岡山まで。

途中一度ホテルに電話をして(すでにチェックインの時間を過ぎていたww)おきました。

 

でもさ、やっぱり高速はつまらないよね。

長く走っても景色も楽しめないしね。

 

ということで岡山市内に入ってホテルに到着!

大型バイク2台の横にちょこんと置かせてもらいましたとさ。

 

コインランドリーの時間を見つつ、近くのイオンでご飯を買って(割引してたし)部屋飲みしてましたよ。

目の前に24時間営業のキムラヤもあったし便利でした。

 

明日はどこに寄って舞鶴まで行こうか考えつつ洗濯も終わってオリンピックを見ながら寝ましたとさ。

 

2日目終了~

 

本日の走行距離:278.9km

ODO:11027km

 

読者登録してね