↓仕事少しはなれたかな?のポチよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

8月11日(木)

「5時下船でーす」のアナウンスで起床(笑)
バタバタと準備してヴィーちゃんのところへ。
バイクは2時下船したのが1台含めて10台位だったかな?

この日は岡山までの予定、まずは道後温泉を目指します!
5時すぎ、さすがにまだ暗いです。

福岡→札幌帰任ツー 速報②

蒸し蒸しするものの、早朝はやっぱり走りやすい。

虫はいないけど、セミはうるさいよね~

おだやか~な海、今日も暑くなりそうだね

6:30

道の駅ふたみで、おにぎりとお茶で朝ごはん
しばしぼーっとして出発!

7:30位?
道後温泉とーちゃーくニコニコ

とにかく観光案内というか警備の人が厳しく「写真だけ」って言っても「駐車場に入れろ」と言うので、かわいい道後温泉駅の写真もありませんショボーン

無料駐車場の目の前の宿で温泉入りましょう。
ここの1000円でした

うぉ~~、貸し切り!

 

露天からこの眺め!!


あれって松山城かな?

↓コレ


ゆったりしてもまだ9時!

さ、次行きますよー。

 

石手川ダムのところの白鷺湖

グリーンできれいでした~

 

いい天気!! でもってやっぱり暑い!!

タオル美術館ICHIHIRO

一番の目的はキャシーさんのキルト展だけど、今治と言えばタオルってわけでいろんなタオルやお土産物も販売してます。

キャシーさんのキルトの前にクールダウン

こちらの庭で採れたブルーベリーを使ったかき氷。
おいしゅうございました。

ギャラリー入場料800円ですがJAFの会員証で100円引きになりますよ。
で、ハンドタオルもついてるので、800円でもお安いかと。

ギャラリーはタオルの織り機があったり作る工程を見られますし、
ムーミン展や他の作家の特別展示が見られます。


キャシーさんのハワイアンキルト、初期の頃の本に出ているウルのキルトなど大きいのも、クッションやバッグなどの小物もあり。
キルト王子、洋輔君ブースもありました。

「撮影禁止」って順路の最後にあってもねぇ~
係員もだーれもいないから撮影し放題じゃんねーヾ(≧∇≦)
アップリケキルト、アメリカンパッチワーク、ハワイアンキルトとかなりの点数がありました。

じゃー次!

いよいよ「しまなみ海道」走りますよー。
お昼はどこかSAかPAで食べよ

 

どくしゃになってね!