↓今週はずっと雨だねのポチよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


続きです

国道10号線を走って福岡県へ突入!

はい、すぐ着きます!

道の駅 しんよしとみ

スタンプだけ押してとっとと次へ。

そしてまたすぐ着きますww

道の駅 豊前おこしかけ

とりあえず建物をば…



曇ってるから暗いし・・・

さ、一休みしにいこーーー!


と走っていたらポツポツと雨雨

あ~~、降ってきたね~~~

お店に着いた時にはずぶ濡れ~~~~っ
でもお店の近くでよかったです。
とりあえず木の下にバイクを待機させてバッグたちにカバーをかける!
濡れたくないからヘルメットのまま店の軒先までダッシュww

ま、まずはおやつにしよ~


フルーツ工房 えふ




ライダーさんブログに結構な頻度で出てくるこのお店、来てみたかったの~

とにかくパフェですよ~


季節のパフェはメロンです!
うん、色が暗い…

うまうまー!

…雨に濡れて、さらにパフェでだんだん寒くなる…ww


水もしたたる…

二人で雨雲レーダーとにらめっこ。
どうやらこの辺りだけピンポイントで豪雨だったみたい。
あ、でももう少ししたら豪雨2弾がやってくるみたいだから弱くなったら出発しよ~!
福岡も18時すぎからはうす~い青が全体的にかかってたしね。

二人でカッパ着込んで出発するぜーーーっグー

え??? 
…ちょっと走ったらもう路面乾いてますけど…

何かマボロシでも見たような、キツネにつままれたような…


空を見て明るいほうへ走りつつ、雨で濡れてる路面で山越えもどうかと思って
なるべく大きな道(八木山バイパス)で帰ってきました。

サリちゃんは高速で帰るということで、入り口までご一緒して私はいつもの道をちんたらと帰りました。

とーーーーちゃーーーーく!

ちょっとパラっときた位で、カッパ着なくてもよかったかな??とww

ヴィーちゃん、とりあえずフキフキだけしてカバーかけてあげました。

今日もいっぱい走ったね~爆笑

本日の走行距離:258.9km
ODO:9378km
↑もうすぐ10000キロだっ


<道の駅まとめ>
*九州本土のみ、五島・奄美は含んでません

福岡 16駅(スタンプ済み 15駅  93%)←いよいよあと1つ!
佐賀 8駅(スタンプ済み 6駅  75%)
長崎 10駅(スタンプ済み5駅  50%)
熊本 28駅(スタンプ済み 14駅  50%)
大分 23駅(スタンプ済み 10駅  43%)
宮崎 17駅(スタンプ済み 1駅  5%)
鹿児島20駅(スタンプ済み 12駅  60%)

九州全体:122駅
(まだ2つオープンしてないけどね)  
スタンプ済み:63駅 
達成率51%
…やっと半分!!がんばった~♪


読者登録してね