↓いい季節になってきたね~のポチよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


着いたら誰もベンチで待ってなくてドキドキ。
結局は本日は5人様(私含む)

バイク小屋で蜷川先生と天使先生と雑談してて…

私「今日はレインスーツ着たほうがいいですよね?」

天使先生「だね~」(いつもの笑顔で♪)

蜷川先生
「どっちでもいいけど、雨に濡れてみおさんが風邪ひいたから明日のスクール休んだら会えなくて淋しくなるから、着たほうがいいと思うよ」(確かこんな感じ)

天使先生
「ほほ~、さすが蜷川さん。そういう事をサラッと言えるのがモテる秘訣だよね~」

キャー、ハハハハン!!ヾ(@°▽°@)ノ

*****************************************************

さ、本題です

今日のお題は「低速」


姿勢、アクセル、クラッチ(半クラ)、リアブレーキと中々体中を使ってのノロノロ運転です。


まずはみんなで円を描くようにぐるぐる

次にオフセットスラロームのパイロンの低速バージョン。

↑の「姿勢・アクセル・リアブレーキ」がうまくいかず、低速だからさ

コケたり・・・はしてないけど、足を着いたりしてました。

先生に「みおさん、ガンバレー」とか言われる始末。


パイロンをまわる時ってハンドルをいっぱいに切ってるでしょ?
で、別に低速だからバイクを倒しているわけではないけどゆっくり目だからアクセル入れちゃってバオーンとかになっちゃうんだけど、それをリアブレーキで調節します。
エンジンの音も聞けってことで。

つまり、味覚以外の「五感」を全部使うんだよ~って。


慣れたみなさんは次はこれって言ってたけど私はパスしてひたすら↑のをね。


次はオフセットスラローム
路面が濡れているので無理をしないでね~とな。

一往復したところで先生が

「みおさんのラインどりやるね」ってブオーンとね。

先生「何が悪い?」

「近い」←誰が言ったのかな??

次に正しいラインどりをやってくれて…

全然違う!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

先生の後ろに乗っかるのもいいけど、実際見るだけでも良くわかるもんですね~(いやいや、あなたのことですよ)

私とWさんの二人はオフセットスラロームの続きを。
他のみなさんは車コースでコーススラロームだったかな。

委員長先生からあれこれと説明を聞いて最初は先生の後ろを、次からは私が先に走りますよ。

先生から「ここ!」「ここ!」と指示を受けながら、がんばった~

最後は先生から指示なくできたけど…


ふう・・・疲れた・・・(´□`。)

戻ってきて、レインスーツを脱ぎながら(雨で蒸しててみんなびっしょり汗かいてました)、
ラインどりのことをみなさんから聞いてました。
うん、できるように頑張る!! ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ふーーーーん、
20回も来てて今更ラインどり?って感じで進歩ないな~~~とかがっくりきたけどね。

次からも頑張ります!


ちなみに、
途中でエラー出て書いてたのが半分消えました…( p_q)
スクールのラインどりよりこれのほうがショックだった…


読者登録してね