↓今日もちゃんと練習しろよー!のポチよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


5月7日(土)
無事に初心運転者期間を無事故無違反で終了しましたー合格クラッカー合格クラッカー合格クラッカー合格

ふぅ~、安心した!!


さて、GWの土日休んだので2週間ぶりのスクールへ。

駐車場には見たことがないバイクがチラホラ…

スクール初めての方3人いらっしゃいました~。
スクールは初めてだけど、二人は大型乗りさんらしくNCに乗ってましたよ。
お一人は隼に乗ってるらしいですびっくり



はい、昨日のスクールのことね。

今日は加速と減速の姿勢についてでした。

うん、もう何回かやってますね。


加速の時はこっち、減速の時はこっちに…ってやつですが、
「このへんを中心にね」って。

丹田あたりですかねー(って私は理解した)

直線コースを加速→減速の姿勢をくり返して走ります。

その後は、
①パイロンスラローム
②小コーススラローム
③8の字
があって自分のやりたいものを↑の姿勢を意識してやりました。

私は8の字をば ←やっぱり基本はココ


う、う、うーん(-"-;)
へたっぴです(知ってるか)

あれ? 8の字ってどうだっけ?

とか思ってたら一度コケる。
曲がるところまでリアブレーキかけてスピード落としていたのにハンドルをいっぱいに切ってて体重がちゃんと移動してたようで…ヨタヨタ…コケッえっ
すごいゆっくり倒れてトトトッとなったわ。

と思ってたら先生にチョイチョイと呼ばれます。

あ、同じ場所で私とWさんがやってたのね。

先生
「みおさんもWさんも前に重心乗ったままになってるよ。はい、乗って」

最初は私が先生の後ろに乗って、次にWさんが先生の後ろに乗りました。
Wさんが乗ってる時は私は横で見てましたよ。


うむシラー

確かに前に重心が乗ったままだと先生でさえ大回りになっちゃう。

先生からは、
「今は前ブレーキ使わなくていいから重心をしっかり後ろにかけるように」と。

Wさんが「パイスラのあの短いところでもこの動きでやってるんですか?」と質問。
ちょうどパイスラやってたEさん、Nさん見ても…うーん、できてるよね~、さすがや~

あとはひたすら8の字ぐるぐる、ぐるぐる。

うん、案外よくなってきたかも。あとは目線ね。
時間になってバイクコースへ戻りますよー。


帰る準備しながらWさんと「最後はまわれてきたよね!」って話をしてたら先生にも「よくなってきたよ」って言ってもらえました~

プロテクターはずしていたらスクール初めての隼さんと話をしました。
会社の人が最近免許をこちらの自動車学校でとったということでツーリングに行く話をしているんだけどずっと我流できてるからスクールに来てみようと思ったんですって。

隼さん 「スクールってカリキュラムがあってそれにそってやってるんですか?」

答えに困っていたら先生登場!

私 「先生! 隼さんが質問があるみたいです!」とスルーパス!

駐車場でこれまたスクール初めてのVMAXさんとお話。
今日は大きなバイクをいっぱい見たし、BMWの大きなのにも乗っかってみた(起こさなかったけど)

GW雨に打たれたヴィーちゃんを洗ってあげたし、初めて博多にバイクで行って二輪駐車場なるところに入れたし(緊張した~)
いろいろやった割には走行距離は25kmほどww

帰ってきてカバーをかけたらポツポツと雨…ちょうどよかった~~。



スクールはまた今週末(多分土曜日)にいきま~~~す。
日曜は…仕事のような遊びのような…


読者登録してね