↓何だかんだとちょっとカラ梅雨かしら?のポチよろしくです。
ランキング上がってきてます!みなさま、ポチありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



Aちゃんは荷物をちゃちゃ~っとスーツケースに入れて先に空港へ向かいます
(私より45分早い出発)


じゃまたねーーー!!


私はゆっくり宿できれいにパッキング。
重い物(ビールとかね)はスーツケースへ。
軽いもの・壊れ物(インスタントラーメンとか)は別バッグで機内用にね


13時すぎ宿を出発
宿のおねーさんに、
「ここらへんでおいしいランチのお店はありますか?ちょっと食べたいって感じなんですけど(さっきお茶したし)」と聞いたら
「駅の入口にあるお店がいいですよ」って教えてくれました。

ガラガラとスーツケース引っ張ってお店へ。

ふふ、こういう街の食堂ってところがいいのよね。はい、地元の方しかいませんよ。

おとーさんにメニューの写真を指さして注文(はい、台湾はこれでOKなのよ)
隣の地元の方にスーツケース見られた~(気にしない)

はいってすぐ出てきた~ニコニコ
2016060805
鶏肉飯


読んでそのまんま鶏肉が乗ってるごはんww
タレがおいしいんだなぁ~
私は魯肉飯(豚肉のそぼろご飯?って感じ)よりこちらのほうがあっさりとしてて好き。

ちなみに30元(約105円)で満足ぅぅ~音譜

駅から空港はMRT1本乗り換えなしで行けるので、すごく便利です。

きれいなステンドグラスも見納めです。

高雄国際空港っていう割りに小さくて台北の松山空港のようなイメージです。

みんなでラインしてたけど、やっぱりLCCは遅れていたり、大阪のタイガーエアは欠航になっててその場で違うエアラインのチケットを購入して戻ったりと最後までハプニングはつきもののようでした。

そして私はエバーなので遅れもせず、搭乗口の横にあるところでお菓子とコーヒーでまったりとして出発しました。

桃園空港⇔福岡はキティジェットなんだけど、高雄からは普通の飛行機。
TVすらありません…

↓機内食
2016062001



初の高雄3日間はわいわいと楽しくてあっという間でした。

初日両替した30000円のうちほぼ10000円残るという節約?ケチケチ?旅行でした。
最後の日しか買い物してないし、食事もみんなでシェアだったから節約できたのかもしれないですね。

そのお金を持ってまた遊びに行かないとね!


あ~、今年10年パスポート切れるからパスポート更新するまでは海外は行けないな。
札幌に戻ったらさっさと更新しに行かないと~~。


長らく読んでもらってありがとうございます!

おしまい!

でも番外編はあります!

読者登録してね