昨日は暑かったね、のポチよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


朝からバイクでお出かけしてたら間に合いそうになくて高速で帰ってきたのは内緒ですニヤリニヤリ

ぎりぎりそうだったし次の予定もあるので車でスクールへ。

しかし!
昨日は暑かったよー
昼間ならもうメッシュジャケットでもいいのではないかと思う20℃超え。
しかも風もなく…



ウォーミングアップ走行の後、全員でブレーキのこと。

カーブを曲がる時に、
リアブレーキやらフロントブレーキをかけまっせ。

もちろん、曲がってる最中にブレーキかけるんですが倒れるまでかけないよ

フロントブレーキかけた時にフロントホークが沈む感じをつかみとること。
ブレーキをかけるとバイクが起き上がるまで分かるといいねって(私は分からず)

まずはみんなでリアブレーキだけでやってみるよ。

次に中級の方々はフロントブレーキヘ。

初級の人でもやれる人はリアと併用でね。


私もやってみたけど、どれ位の強さのブレーキでいいのか分からなかったな~ショボーン


ここからは中級の人とは分かれて、
初級の人たちは車コースをぐるぐる。
もちろん、カーブはリアブレーキかけてね。


途中止められまして、
「全然後ろに体重乗ってないね」

ってことで、体重移動の復習ね。

怖かったーーーーーー笑い泣き

最初の1回目が特に怖かったガーン
後は大丈夫だったけどww


先生の後ろに乗っけてもらって、
どのくらいのブレーキ(の強さ)か、どこからどこまでブレーキかけるのか?とか教えてもらう。

でもこれってカーブの進入スピードが人それぞれだから人によって違うってことでね。

多分ブレーキが弱いのかなー、アタシえー


先生の言ってることは分かる(ような)気がするんだけどな~~

身体はうまくついていかないのだな~


今日もスクール行くよ!
練習するもん!!ニコニコニコニコ


あ、今日はずっと持って行くの忘れてたお菓子(12個しかないけど)待って行くよー!
うりゃー、忘れないようにしなきゃ口笛


明日一緒だった方、今日は南福岡自動車学校に行くのでスクールはお休みだって。
「じゃ向こうでよろしく~」って言っておきました。

何試乗できるかな~?
まぁ、まだ免許書換えてないので大型は乗ってみるだけしかできないんだろうけどね。




さてと、今日はぷらっとどこへ行こうかな?


読者登録してね