8回目になる台湾旅行

今回は初の高雄へ。

トリッピースの「女性一人旅」企画で、一人旅の女子10名での3日間です。

関西から4人、関東から5人、福岡から私の10人。
それぞれが自分で飛行機手配しての現地集合です。


●エアー●

福岡から土曜日には高雄直行便が出ていません。

3/19(土)
福岡→桃園

3/21(月)
高雄→福岡

このスケジュールでチケット予約。
今回もエバー航空です(ANAのマイルが貯まります)

エア一代(燃油サージャージ・空港使用料込み) 31660円


●新幹線●

桃園空港から高鉄(新幹線)桃園駅へシャトルバス(片道30元=約110円)で移動して、新幹線で高雄に向かいます。

新幹線はインターネットで予約できます。

予約サイトはこちら→★★

桃園→左営 1330元(約4700円)


●宿泊●

10人全員でゲストハウスに宿泊しました。私たち10人で6人部屋と4人部屋を借りました。

初のゲストハウスは「あひる家」さん
日本人スタッフもいて、新しいし駅からも近いし便利でした。

今回は一緒の旅の仲間で同じ部屋だったからいいけど、
知らない人とだとどうかな~(ちょっと尻込み)
二泊してみたけど、まわりは基本的に自分は自分って感じでしたね。

1泊660元×2泊=1320元(約4700円)→両替した中から現金払い

交通費+宿泊(2泊)=41000円位

両替は30000円(両替手数料引かれて8430元)
旅はいつも何があってもいいように、
1日10000円×日数(今回は3日間)にしてます。
多いとは思ったけど宿泊代も現金のみだったしね。

手持ち現金 8430元+前回の残り小銭ちょっと-宿泊代1320元=約7100元(約25000円)
でどれだけ遊べるかな?食べられるかな?


次からはいよいよ旅のスタート!
いきなりのパプニングから~です。

今回もいっぱい食べてます!



↓いい季節になってきたね~のポチよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村