にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑そろそろ本気で走りましょうのポチよろしくお願いします爆笑


さて、晩御飯も食べたしさらにおでかけしますよーーーっ!

周遊バスは「1日乗車券」を買っていたので、毎週土曜日だけ走っている「夜景コース」に乗って鹿児島の夜景を見に行きますよ!

天文館20:00すぎに出発

鹿児島の街中はガス灯なんですって。
すごいあったかい明かりだなぁ~って思っていたらガス灯だとは思いませんでした。

向かった先は城山展望台です

市街地にこんな展望台あるってすごいなぁ~。
でも100m位らしいんだけど…

バスは15分ほど停車します。
夜のコースはガイドさんがいて一緒に展望台まで行ってくれますよ。

うわぁぁぁぁぁーーーーーーっ音譜音譜

2016031001

2016031002

きれいラブラブ!ラブラブ!

写真真ん中のオレンジのぼんやりと大きな明かりがガス灯ですよ~


昼間なら真正面に桜島が見えるんだけど、夜はさすがに見えませんけど、
町の明かりは見えますよ。

遠くは大隅半島の明かりも見えました。

あんなに桜島って近いんだなあ~


うん、やっぱり明日桜島行こう!きーめた!


時間になってバスに戻ります。

西郷さんが最後の5日間を過ごした洞穴とかもありますよ。

西郷さんの銅像は知ってたけど、ガイドさんがいろんな話をしてくれて、
西南戦争のことなんて頭の中になかったし(歴史は好きではない)
久しぶりにちゃんと聞いた感じでした。

九州ってそういう歴史が満載ですよね。
北海道は一番歴史も浅くて、それが普通な私にとっては九州のあちこちにある歴史的施設などすごいな~って思います。

歴史が好きではなかったから、九州のあちこちにある施設とかって教科書に載ってるのも載ってないのもあるんだろうなぁ~と。

ちゃんと勉強すればよかったか?と思いながら帰ってきました。


ホテルに戻ってやっぱりちょっと呑みたいな~と思ってww

ホテルから「ドリンク1杯サービス」券をもらっていたので1階にある居酒屋さんへ。

ビールでもいいらしいので、中でちょこっと…

明日は早いので、サービスのグラスビール1杯だけ。
2016031003

あ~~~、やっぱりビールうましっ!

あ、やっとコレ食べましたよ。
2016031004
キビナゴのお刺身

ピカピカキラキラキラキラ

おおお、おいすぅい~♪


なんだかんだと1日で15000歩以上歩いたので、チェックインした時にもらった入浴剤をいれてゆっくりとお風呂に浸かって明日の準備。

そしてマラソンの後すぐチェックアウトだから荷物も片づけてね。


さすがに歩きすぎて布団をかけた瞬間に寝てたと思いますww


おやすみなさーーーいぐぅぐぅぐぅぐぅ

1日目やっと終了!



読者登録してね