にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑2016年も安全運転で楽しもうねのポチよろしくお願いします爆笑



昨日から低気圧のせいか、雨の中3時間もズブ濡れで教習をしたからか頭がズキズキです(泣)
で、今朝はこんな↓(朝6時出勤)

スノーブラシないしー、ワイパーのあと手で雪を払いました。
笑い泣き手ちべたい~~
こんなちょっぴりで「暴風雪警報」って北海道からしてみると「へ」ですけどね。
3℃かー、寒すぎるっ!
これで寒いとかって北海道には帰れないんじゃない??


さて、
バラバラに記事にしすぎて収集つかなくなってきたww

まとめます!!


1月9日(土) 福岡→沖縄

沖縄着19:20なので暗いし、ホテルチェックインして国際通りへ

国際通り歩くのは久しぶりかも~~~、
去年も行ってないし。

沖縄と言えば、「ステーキ」ってことで肉を食べまして。

3日間で食べたものはこちら→★★

食べた分国際通りを端から端まで歩いて、塩屋(まーすや)で新商品の「ドレッシング塩」を購入。

23時近くにホテルに戻ります。


1月10日(日) 沖縄ツーリング

朝は7時でも暗いです…が用意して朝ランへ。

10日・11日の朝ランの様子はこちら→★★

戻ってきてツーリング準備して朝食食べて出発
(ショップまでは歩いて20分位でした)

沖縄ツーリングの様子はこちら→赤バイク赤バイク


帰ってきてご飯ナイフとフォーク

ご飯のあと近所のスーパーで食材購入。
はっきり言って、食材を買うために沖縄に来ているというのもある意味正しいかもしれないです。
スパムとか沖縄そば(乾麺)とかお菓子も購入。



1月11日(月)

まずは朝ランね。
この日は国際通りをぐるーーーーっと走ってきました。


この日はままちゃんとドライブ

でもこの時点でポツポツと…

海中道路をめざします!
また島かよ~という意見は聞きません!
こちらは小さい島が何個かつながっているんですよ~。
全長5kmの道路です

宮城島にあるぬちまーす塩工場へ行ってみます

一度は見たことのある「ぬちまーす」
有名な塩の工場です。
2016011313
見ずらいかもしれませんが、こちらで中に見えるのができてる塩です
真っ白な世界です

ショップで買い物をして、工場の敷地内を散歩

ここも行きたかったところ!

果報(かふぅ)バンタ
2016011314
雨でもこの絶景!
晴れてたらどうなるのだ~??
このグリーンがすごいきれいです。

戻ってランチ
2016011315
やっぱり一度は沖縄そば食べないとね。

このあとままちゃんのお友達のライブに行く予定だったけど時間があるので
お茶。

小さいかわいいお店ですよ。
この時、すでに雨土砂降りです。
2016011316

雑貨も売ってますよ
2016011318

ラテがくまさん!
2016011317

そしてお友達ライブ
知ってる曲で楽しかった~♪

本当は20時の飛行機だけど雨でどこにも行けなかったので、18時の飛行機に代えてもらおうと空港にいきました。

ままちゃん、一日つきあってくれてありがとう!

またくるねーーーっ!

2016011319
無事に飛行機変更できてよかった。
搭乗口の前で最後にブルーシール。
いつもはオリオンだけど帰ったら車だからね。

2016011320
18時発の飛行機は「ジンベイザメジェット」でした。


2.5日も滞在してないけど、結構楽しめました。

福岡からだと2時間かからないで着くのも本当に魅力的です、疲れないものね。

多分両手じゃ足りないほど行ってるはずの沖縄、
ままちゃんも「ネットの友達の中でみおちゃんが一番会ってるかもね」って。


でもまた行くもんね音譜


沖縄報告おわり~音譜


読者登録してね