にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑安全運転で楽しもうねのポチよろしくお願いします爆笑


昨日献血した時に
「いつもより酔いやすいから、気をつけて」と言われたにもかかわらず
ビールに少しワインを混ぜたためにダウンダウンダウン
Aちゃんにタクシーで送ってもらって今朝は9時までぐっすり

少しお酒控えます(反省)

今日はずっと楽しみにしていたランチを食べにバイクでお出かけ。
日中はあったかくてよかったー(*´∀`*)ノ

しかーし、道に迷い約束の時間に20分近く遅れちゃいました。
駐車場が分からずお店に入ると、店主のゆきさんが案内してくれました。

「バイク見に行くー。
あー、ネイキッドじゃないですかー(^∇^)」

と喜こんでました。
ゆきさんもバイク乗り♪

さ、遅いランチです


いろんなものを少しずつ、
女子は好きですよねー。

玉子豆腐


にんじんカステラ、おからぱみゅぱみゅ


白和え


鮭の幽庵焼(ゆず味噌漬け)


枝豆のひりょうず

鮭がしっとり、ひりょうずふっくらでかかってるあんかけのだしもやさしいの。
白和えって自分で作ったことないんだけど、こんなにおいしいんだーと。

揚けたてサクサクの天ぷら

梅干の天ぷら初めてだったけどおいしかった~。
椎茸がフカフカでしたよ

どれもこれもおいしくてー人でニヤニヤしてたと思うウインク

そしてゆきさん手打ちのおそば

今日は信州のそば粉で二八
細くて美しい!
でも歯ごたえよし!
あー、おそば大盛りにすればよかったー
そば湯もいただきました  

デザートを待ってる間お店のあちこちをパシャパシャ

古民家をリノベーションしたコバコさん。
おうち好き、インテリア好き、雑貨好きな女子は絶対ココ好きだと思う!
今はクリスマスツリーですね。

いろんなテーブルとイス。
照明もね、かわいいの。
あっちこっちにもかわいいものがたくさん!




ハンモックにも揺らされてみましたよ~。
ヤバイ、寝れる(笑)
うちにも欲しいわ~~、これ。

しかしいっぱい写真撮りまくりました。
写真撮影OKって中々言ってもらえないからね・・・
載せてないけど、トイレも超かわいくて、乙女な感じなんですよ~。
ぜひ行って見てほしいですぅ~


デザートは場所をかえて窓際のソファで。

カリモクのソファ、気持ちよかった~。


デザートは3種類の中からガトーショコラをチョイス。
あとは野菜のコンポートをいれたゼリー寄せ
とコーヒーね。

ガトーショコラはずっしり、でも苦くないよ。
ゼリーもフルフル感がちょうどいいの~っ照れ

お客さんも私一人だったので、ゆきさんとちょっとおしゃべりニコニコ

OL辞めて料理修行して~とか、
バイクはあれ乗っててあそこ行ったとかここ行ったとか。
料理のあれこれとか。

うまくできなかったダシや料理は捨てる(もしくはスタッフで食べる)とか、こんなお客さんはいやだとか。

料理に対して真摯に向かっているんだな~って思いました。

そういう人が作る料理は食べるほうも真剣に食べないとな~って思うんですよね。
難しいことは分からないけどさ。
あと、残さず食べるとか。
作ってくれる人への礼儀だと思ってる、うん。

今日ゆきさんの料理食べて改めてそんなことを感じました。

来年からは土日がお休みになるんですって。
だから今年のうちに行こうと思って今日行ってきたんだけど、ゆきさんは「祝日はやりますよ」って。

だから今度は祝日に行こうと思います。

メイン(今月は鮭ね)は月替わりらしいので、それも楽しみですね~


ゆきさん、今日はおいしい料理ありがとうございました!

UTOさん、おいしいケーキありがとうございました!


また心が病んできたら(笑)おいしいもの食べにいきますね!


ソバ ウチ ゴハン コバコ食堂
福岡県小郡市津古488-1

コバコ食堂さんのFBはこちら⇒★★
*HPをリンクしようとしたらうまく飛ばなかったのでFBにしておきます。

ゆきさんのブログはこちら⇒★★

パティシエUTOさんのブログはこちら⇒★★


ゆきさん、春日のおいしいお店どこでしたっけ??
今度行ってみるので教えてくださーーーい!!


読者登録してね