にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑安全運転で楽しもうねのポチよろしくお願いします爆笑


あそ望の郷くぎの到着。

最初に見えたのはモンベルのショップ!
ここに?って感じ。
登山客用なのかな?
バイクを置いてまずは景色を!


おばぁちゃんかわいい!
阿蘇の山々がくっきりはっきり!
ハイ、カメラタイムです(笑)

ここでランチにしまーすおにぎり
私は「あか牛焼肉丼」900円+里芋コロッケにしました。


いっただっきまーす爆笑

この景色見ながらのランチってめっちゃ贅沢です。

あーおいしかったー、満足満足。


ランチが済んだのでデザートに向けて出発です!
山の向こう側に戻りますよー。


で、またのこのこと後ろをついていきますが…

いきなり
二人消えたーーーっ!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

たいていおいてかれてもその先のカーブのところに後ろ姿は見えたんだけど、あ~~~っ笑い泣き

すっかり見えなくなってた~~っびっくり

「大型ってすげーや~」と思いつつ
「ま、どこかで待っててくれてるしょ」と淡々と走ると、おたけさんが手を振ってくれてました~。

あ、いた~っ爆笑


草千里到着で~~~す

すすきがきれいですな~ラブ


遠くには牧草ロール(カバー付)が~。


左のこんもりは米塚です。


こちらを出発する時におたけさんから注意が!

「景色がいいから脇見運転注意ね」

「は~~~い爆笑


いやいや、ほんとに景色最高ね~。
景色がいいので一休み。


ねーねー、北海道チームのみなさん!
この写真、富良野の富田ファームあたりから見た富良野の平野+十勝の山々な感じに似てないですか??

一人で「似てるぅぅ~」ってはしゃいでた私です。


さ、今度こそデザートに向かいましょう。

あ、何かこの前見たような景色になってきたよ。

と思ったら、道の駅阿蘇に到着です!

デザートはお約束ソフトクリーム♪



おたけさんにごちそうになりました。
本当は私たちがお礼をしなきゃいけないのに…すみませんショボーン

この前食べなかった阿部牧場のソフトにしましたよ。

あっさりでおいしかった~~~っ
やっぱり甘いものはトクベツです。 


あとはやっぱりここですよねー
大観峰





FBに写真載せたらすぐにコメントあったのもこの写真ですよ。
九州と言えばココなんですね。


あとは待ち合わせをした小国のコンビニに戻りますよ。

ちょうど16時ちょい手前でコンビニ到着。


おたけさん、今日は1日案内してもらってありがとうございましたキラキラキラキラ


わらびねーさんと一緒におたけさんを見送ります

ここからは来た道(ファームロード)を日田へ戻ります。
日田のセブンで小腹を満たして高速へGOです。

しかしさむぅ~ございますよニヤリ


さて、事故ですよ。

あ、私ではありません。

「鳥栖ー筑紫野区間事故渋滞3km」

近づくと、「4km」になってる。

ジャンクションに入る手前からピタっと止まるえー

しばらくすると・・・わらびねーさんすり抜け開始!!

「やるぅ~口笛

いまいちジャンクションがどうなっているか思い出さなかったのでしばらく様子みて・・・

ちょっとすり抜けをしまして、鳥栖で途中下車しました。

3号線は高速と同じ位で走れましたよ、ちゃんちゃん。

まぁちょっとはゆっくり区間もあったけど、高速でいってたとしても「大宰府出口2km渋滞」だったから、下道で正解でした。

ゆっくり区間の筑紫野で「おなかすいたな~」と@KIRAさんのおすすめラーメンやさんどこだっけ~?とか思いつつ通過。


無事に午後7:40すぎおうちとーちゃーーく!!

あ!!びっくりびっくり

朝空いてた私の左隣の駐車場が!!

ノアがとまってる・・・えーん


ふぅ、一度車を出してバイク入れて車を戻す・・・めんどくちゃいショボーン


今回もおうちに帰るまでの遠足は
無事故でコケることもなく帰ってこれました~。


おたけさん、わらびさん、初心者マークのひよっこ生まれたてのひよこを連れてってくれて
本当にありがとうございました!

めっちゃ楽しかったです!


一旦レポはこれにて
もうちょっと続きます。