にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑安全運転で楽しもうねのポチよろしくお願いします爆笑


今日は8月に長崎一周2泊3日ツーで行けなかったところへリベンジしてきました。

本当は今日もライディングスクールの予定だったけど、こんなに毎日毎日天気もいいのに走らない理由が見つからない!ってことでね

昨日先生に「明日休みます!」宣言を堂々と言い放ってきたのでした。

今日は7:15出発
朝ごはんにしようと思ってたパン屋さんは開いてなく…。
寄ったコンビニ見覚えある…と思ったら糸島一周してた時に土砂降りにあって雨宿りしたコンビニでした。
ほほ~。それだとこれから通る峠は前に通ってるってことよね(記憶なし)

今日はブロ友のkamoさんが案内してくれるってことで甘えちゃいました。
伊万里の先のコンビニで待ち合わせ(ここまで来てもらって本当にすみません)だったのに、私通り過ぎました(汗)

「今のかな?」と思ってちょっと先のお店の駐車場で戻ろうかと思ったらkamoさん気づいたのか来てくれました~。
ホントにすみません…

kamoさんの後ろについて最初に向かったのは、神崎鼻公園

日本本土最西端の場所です。
8月には行ってたけど日没でモニュメントとか見てないし、到達証明書をもらってなかったんですよね。

なので、今回リベンジなんです。

遠くに平戸島、五島もうっすらと見えました。もう海のきれいさったらないね!
あ~、潜りたかった~。





ついにもらいましたよ!
平日だと名前印字してもらえるらしいけど、まぁ仕方ないです。
とりあえず、最西端制覇です!!


次のリベンジは「九十九島がきれいに見える展望台」です。

多分一番大きな道を走ってたはず~。
着いた~~~っ
駐車場もいっぱいですね~~~っ

展海峰


「うわ~~」とか「すっごい!」とか何回も言ったかも。写真もきれいだと思うけど、実物はすっごいきれいでした。
今度は本当に日没の時間に来たいですね~。

kamoさんが佐世保バーガーのお店にオーダーの電話したら1時間待ちってことで、もう一ヶ所展望台へと行きましょう!
すっごい細い道路をうねうねとして着いた~~っ


弓張岳展望台

左に佐世保市内、右には九十九島が!!
ここは展海峰よりも高いのですごい遠くまで見渡せます。

こちらは動画で!子供の声は気にせずに…







kamoさん、札幌ナンバーを写真撮ってた(笑)

お待ちかね~、1時間待ちの佐世保バーガーですよ~
kamoさんが昔から食べてる味ですって。今日は「ジャンボ」をいただきました!
ペロリと食べましたよ。うまうまぁ~ニコニコ
kamoさん、ごちそうさまでした(´▽`*)


ランチの後は近くのセイルタワーへ。
こちらは海上自衛隊佐世保史料館と言いまして、
海上自衛隊と日本海軍の史料館です。
期待してた海猿ちっくなものはなかったけど、海軍とか昔の戦争のことや戦艦の1/300の模型などありましたよ。



午後3時近くだったので、今日はこれで終了です。
kamoさんに途中まで送ってもらいました。
あとは来た道を帰るだけです。

kamoさん、今日は一日ありがとうございました!
タラタラと後ろをついていくだけですみません。

でもでも楽しかったです。

いっぱい佐世保の話も聞けてよかったです。

また遊びに行くので、今度はナナパパさんも一緒に遊んでくださいませ~音譜音譜



ここからは一人でがんばって帰りました。
基本同じ道を通って、何とか明るいうちに峠を二つ越えることができてよかった。

18:40おうち到着でした~~~。

本日の走行距離:286㎞

ODO:4002㎞


おおお、4000㎞超えました~~~。
私が2200㎞走ったってことですね~。

今日もヴィーちゃん頑張りましたね。



昨日のライディングスクールで習ったこと、
「姿勢」「重心」

今日はくねくねの道&峠とかで頑張って復習しつつ、意識して走ってました。
帰ってきてもそんなに体の疲れって感じないです。
(明日くるかも?)

先生曰く「姿勢がちゃんとしてたら疲れ方が違う」って。

今日は多少ちゃんとできていたのかなぁ~??



さ、来週はいよいよ阿蘇ツーです!!

イメトレと行く場所の把握位はしておかないとね!

来週一緒のみなさんよろしくですぅぅぅ~ニコニコ

今週月末だけどなるべく仕事は早く終わらせて体力温存ですね!

読者登録してね