にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
↑応援のぽち、よろしくお願いします♪


3月13日の金曜日出発…
大丈夫か?

久しぶりの一人旅台湾。

向こうでも誰に会う予定もなく…

2泊3日と言っても3日目は8時の飛行機だから何もできない、実質1泊2日の旅です。

1泊2日用の小さいキャリーで出発。


さほどの緊張もなく、JR→地下鉄で福岡空港に到着。
国際線行きのシャトルバスにのって国際線に到着。

WiFiルーターを借り終って、手続き・・・と思ったらすごい行列!!

年末と同じ飛行機、年末はツアーだったから10時チェックインだったけど今回は個人手配だし余裕だと思って10:30過ぎに着きました。

たった30分でこんなに違うんだ~~~。
ほとんど並んでいたのは私から見て外国の方々でした。

それでも「ツアーじゃない方はこちらからどうぞ」とスタッフの方が案内してくれて途中からは別レーンに通してくれました。


うん、重さはこんなもんかな?
ほぼ荷物ないし~



人が多いからとっとと手荷物検査→出国しちゃおうっと。



今回は免税店をちょこっと見て回りました
もちろん買うものはなかったので、お約束の…



車さえ運転しないならお約束のビール。

出発前に飲むと「これから出発だーーーー」って気持ちになります。
すぐ眠れるしね。


ふふ、キティちゃん、久しぶり♪♪




今回は久しぶりに窓側


はっきり言うと私は映画館で映画を見ません。あ、だからと言ってDVDを借りてくるわけでもありません。
映画を見るのはほぼ海外旅行の飛行機の中だけだと思います。

今回はそれほど見たいものもなく…

「トワイライト ささらさや」を見てました。
2015060601

ガッキーと洋ちゃんのやつね。
赤ちゃん役の子がかわいかったわ~ラブラブ

そう言えば前の台湾旅行の時は「しあわせのパン」を見ていい人すぎる洋ちゃんに笑ってしまったっけ。
(注:私は洋ちゃんファンでもないし、「どうでしょう」も見てない派です)

さて、機内食です。
2015060801

2015060802
はい、アイスもキティちゃん

ここではビールはのみません、一応。
台湾についたら歩かないといけないからね!

ここもやっぱりキティちゃん。



ちょっとしたらあっという間に台湾到着です。

荷物をとって両替。
年末年始の残りもまだ4000元(約15000円)あったので控えめに1万円だけ両替。
10000円→2493元(手数料こみ)
また少しレート悪くなっている気が…しょぼん

いつものようにバスで、今回は台北駅までいきます。



ここでWiFiルーターの設定をします。

約1時間弱で着きました。
実は台北駅までバスで来たのは初めてでした。


あ~、着いたああぁ~~。


さーーー、いっぱい食べましょう!!


読者登録してね