にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
↑応援のぽち、よろしくお願いします♪


さすがに2万歩近く歩いてビール飲んでお風呂に浸かったらソッコー寝れますね。

朝は早起きしてとっととご飯食べに行きましょう!!

MRTに乗っていきますよーーーっ!!

hiroさんのブログで見てから絶対行きたかったお店です。
泊まったホテルを選んだのもこのお店に乗り換えなしで行けるっていうのもありました(笑)

景美駅を出て5分もしないところにお店がありましたーっ!!


佳香點心大王
住所 台北市羅斯福路六段255號
営業時間 月~金 3:00~11:15 土日 3:00~11:45

しかも行列できてるからすぐ分かります!!
2015061802
日本人が多いのか(まわりにはいなかった)
「中で食べる?」と聞かれたのでうなずいて注文だけ先に。
2015061801

一応並んでいる間にメモをしたのでそれを渡すとおねーさんはうなずいて他のスタッフに指示してくれてました。

おばちゃんスタッフに座るところを指示されてしばし待ちます。
3分もたたないうちに運ばれてきました~~っ!!


はい、こちら朝ごはん①です!
冷たい豆乳、小籠包(5個)、胡椒餅(夾蛋)です。
ちなみに全部で85元(約340円)

胡椒餅って、台北で売ってるいわゆる「胡椒餅」とは違いますよ。
どちらかというとたまごが挟まってるパンに近いです。
外パリ、中はもちもちです♪ ぜひ玉子(夾蛋)がはさまってるやつを食べてね。

この胡椒餅うんまーーーっ!!

いろんなブロガーさんがおすすめだけあってめっちゃうまーーーい!!

もうちょっと食べられるけど我慢!!


持ち帰りの人も多いけど、店内も座るところびっちりです。

食べ終わって会計、席を立ってレジで。
伝票もないのによく覚えてるな~。


さ、次の朝食のお店へ向かいましょう!!

はい、2軒目ですが何か??


MRTでホテルのある駅で下車。
ホテルから見て大きな道路の反対側のほうへ。

こちらはガイドブックに載ってる有名店です、移転する前から行ってみたかったけど行けなかったお店です。



ん?

お店の外までは並んでないけど、中にはびっちり!!

こちらのお店は、外帯(テイクアウト)と内帯(イートイン)の注文口が別になってます。
どうやら並んでいるのはテイクアウトのほうだったみたい。

「中で食べるのはこっち」とおねーさんに言われてそちらの注文口へ。
2015061803

もう結構食べているのでこちらでは頼んだのは2品。

・鹹豆漿(あったかい豆乳がおぼろ豆腐状になっててザーサイとか具も入っててやさしいスープ)
・蛋餅(もちもちクレープ生地と薄焼きたまご)
これで50元(約200円)



私的に蛋餅はやっぱり阜杭豆漿のほうが好きかも。

ちなみにテーブル席は満席です。
ワタシ一人だったから、相席でね。


あ~~~、おなかいっぱ~~い!!


…さてとチェックアウトしなきゃいけないからホテルに戻ろうっと。

ホテルはまだ朝ごはん中。

ちょっと覗いておきますか。



さすがにこの時間(9:30すぎ)はもうほぼ料理もなく…
コーヒーコーヒーいただきました~~~っ


さ、荷物片づけようっと。

読者登録してね