にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑「合格おめでとう」のポチ、よろしくお願いしますI



実は一週間前から右目のまぶたを触ると目じりのほうが痛かったんです。
これは知らないフリをしていたんだけど、今朝は瞬きをしただけでも痛く感じたのでさすがに免許切り替え前の大事な身体に何かあってはヤバイと思って眼科へ行きました。

「ものもらい」な一種という診断。
目薬もらって帰ってきました。

検査して、視力(裸眼)右:0.9 左:0.4 めがねをかけたら両方1.2まではOK

先生からは、パソコン使いすぎなのと(仕事だから仕方ないのだ)、左右の視力に差があるので眼鏡をかけたほうが負担少なくていいよって。

ということで、相変わらずJINS PCをかけてパソコン作業。




この前、バイクセブンでもらってきたカタログたち。

私、とりあえず形から入るタイプσ(^◇^;)

へたっぴでも格好だけでも…と思うタイプです。

バイク教習始まる前はかわいいものがいいなーって思ってたんだけど、
教習が進むにつれ、「かわいい」よりは「安全」を優先しないとと思ってました。
女子的にかわいいもののプロテクターってペラペラだったりしてちょっと不安だし、元々「女子、女子」しているものも結構苦手だから、「かわいい」よりは「かっこいい」ほうが好みです。
命を守るものにはちゃんと選ばないとね。

ま、その分お金もかかりますけど…

2月私の教習始まった位に取引先の部長さんがバイクで事故って1ヶ月入院しました。
ビッグスクーターで帰宅途中の事故。本人はオフロード走ったりもしててそれなりだったんだけど…
あの痛々しい姿を見ちゃうとやっぱりね…。
まぁ、100キロで走ってるほうも悪いのでなんとも言えませんが。

「自分は絶対事故らない」なんて保障はどこにもないので、せめてやることはやらないと~ですね。


…こういうのを見てるのがホントにワクワクするね~~っ

読者登録してね