にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑早く免許がとれるように応援のポチ、よろしくですラブラブ


自主練2回目(合計補習4つめ~~っあせる

いいのだ、いいのだ。

補習が多かろうが私のペースでやれたらいいのだっ ←自分に言い聞かせてる

ライダー先生も「4月中には合格はできるから大丈夫」って言ってくれたし。
(まぁ、これもあまり根拠はないと思うけどさ)


平日はいいねー(昨日も書いた)

今日は2段階4つ目の女子と二人でした。

今日はおぎ先生。


始まる前におぎ先生と「今日は急制動の特訓したい」と話をしました。

今日も昨日と同じ検定車に乗せてもらいました~。

まずはバイクコースを3周ね。

終わった頃にすごい音してバイク一台やってきたよ…
あ、赤井先生得意げ

<やってるやってる>的にニヤリと笑ってました。



そして急制動特訓開始!

昨日の記事に皆さんからコメント頂いたとーり、かなりアクセルをぐい~んとまわしてみました!!(≧∇≦)b

あっさりとおぎ先生からはOKでました\(^o^)/

まぐれかもしれないし、数回くりかえしてOKもらいました。

相変らずクラッチは最後だよーとか、ちょっと早くリアブレーキを「ちょん」とふんじゃったりしたけど。


先生に
「坂道発進からやってみていいですか?」
と言ってみた。

おぎ先生
「おー、いいよ。じゃこっちから降りてまわってみようか」

「はーい(*^▽^*)」




ぶぉーーーん!!

わーーーい、成功!!!


私が急制動特訓の間、赤井先生はバイクちゃんたちのチェック。
バイクコースの中をそれはすごいスピードで走ってましたよ。
S字もクランクも普通に走ってるもんね~、スラロームいつ見てもきれいだし~~。

おぎ先生も
「今後ろから急制動のお手本来るから見てて」とか言うから見てたり。

はぁ~、さすが。



残り20分は2コース走りにいきました!
直線ブンブン走って、ちょっとコース間違えそうになったけどどうにか立て直して、坂道発進からの急制動もOK!!

スラロームはいまいちだったけど他はOKでした。

おぎ先生から最後にスラロームを教えてもらって、
残り5分は「バイクコースの中で好きにまわってていいよ」と。

S字→クランク→スラローム→踏み切り→一本橋

を繰り返し練習。


教習終了!!


はぁ~~~~、どうにか少しは希望を持って明日を迎えられる気がします!


おぎ先生から
「明日がんばってね。今日のように走れば大丈夫だからね。
今日はお酒飲まずに早く寝て明日に備えてね。明日おいしいお酒いっぱい飲んでいいから」って。

きゃっほ~~い!!
はい、そうします!!


教習始まる前と後でこんなに気分がかわるとは思わなかった~~。

昨日コメントをくれた皆さん、アドバイスくれた会社のみなさん、ホントにありがとうございます!!


プロテクターはずしていたら蜷川先生に遭遇!

「みおさん、平日なのに来てたの?」

「はい~、来てました!」


検定受付したら、補習代金を支払って(15000円ほど)明日の受付完了!!


はぁ~、緊張しーだからなぁ~。


大阪と和歌山の課長には
「明日検定だから今日の残業はさっさと切り上げます!」と宣言(笑)

明日検定おわってからでもやりますわよ!!な気持ち(気持ちだけねニコニコ


今日眠れるかなぁ…


読者登録してね