にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑応援のぽち、よろしくです。
いつも励みになります!音譜



自動車学校から連絡が来たんです、昨日。


インターネットでの申し込みだけど、基本的に入力しなきゃいけないところは入力しますよね?
必須項目を入力しないとエラーになるし…


①昨日の最初の返信
「入校希望日(必須入力)」が空欄になってて、
「入校希望日が決まりましたらご連絡ください」とあった。

当然ながら「2月8日(日)と入力したはずです」と返信をしました。


②すぐにおわびのメールがやってきました。
「入校の日にバイクにまたがったり、バイクを起こしたりとかして教官判断で小型からスタートになる場合もあります」と。

そしてまた返信しました。

「25日(日)に見学に行って、それはやってみました」と。


③そして、3回目のメール

「それであれば入校申し込みの際、2/8(日)に講習にすぐ入れます」とのことでした。



まぁ、この前のこともあるのであまり期待はしてませんけどね~~。

私はここから「資料送付」も頼んで、他の街中にある事務所にも行って話も聞いて、
「見学」も行って、今回申し込みをしているわけです。

「資料送ったみおさんから見学の申し込みがきた」とか、
「1/25(日)に見学に来たみおさんから申し込みがあった」とか、
普通そこは連携してないかなぁ??

「先日見学に来ていただいたみおさんですね。本日は申し込みありがとうございます。」って、
これだけでも、一般ピーポーは「私のこと覚えていてくれた!」ってうれしくなるもんじゃないですかね??

今は車の免許をとる人で繁忙期なのかもしれないけど、
そこが顧客満足度にかかわるところじゃないのかなぁ~~と社会人の私なんか思うわけです。


学生相手が多い時期だからそんなに気を使わないんでしょうかね??


ちょっとあきれちゃったわよ。


でもでも、とりあえず 2月8日(日)入校決定でーーーす!!


さ、申し込みに行ってこなきゃ!



明日大阪から部長がくる(明日は新年会です)ので、いっぱいお酒飲んで「ヘルメット買ってくれ~~~」って言ってみるかな(笑)


読者登録してね