にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
↑応援のぽち、今年もよろしくお願いします♪


ホテルで1時間ほど一休み(昼寝)して夕食にでかけましょう。

17:45に南京復興駅6番出口にて待ち合わせです。

本番は明日なんだけど、トリッピースで会うメンバーとちょっとフライングして7人で鍋に行きます。

出発前事前に「6番出口で」と参加者には連絡したのですが、
やっぱり出口を間違えて翌日の出口に行ったりしてる人も・・・

お店が18時予約で、「一人入ったところから2時間」ってことだったので、
みんなで揃っていかないといけません。

とりあえず、一人遅れそうだったので私だけ残って18時直前にお店に向かってもらいました。

10分後位にMさんがやってきてくれて「みおさん交代しましょう」と言ってくれました。

遅くなってるHさんは日本で借りる予定だったWiFiルーターを借り忘れてしまったらしく連絡がとりずらくなってました。
それでも台北市内はフリーのWiFiが駅などは結構飛んでいるので大丈夫かな~?と思っていたんですが・・・
こちらからLINEで電話したりしたんですが、すれ違いでダメだったり…


2015011113
↑お店はこちら
「馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋」

台北ナビの記事はこちら ⇒★★

私は注文の際はいなかったんですが、とりあえず鍋が二つあったのでスープは4種類すべて頼んでました。

タレは別コーナーで自分でち調合します。
私は醤油ベースとごまベースと作りました。

食べ放題ですが、自分で取りにいくのではなく、注文方式です。
飲み物とデザートは自分で取りにいくようです。


ここで!
遅れていたHさんから電話!!

駅の周辺の様子を聞くと、隣の「忠孝復興駅」のようです。
MRTに乗って「南京復興駅」の6番にくるようにと指示をして、迎えに行くことにします。


が、「着いた」とLINE電話がきてもHさんはいません。

何と明日待ち合わせの7番出口にいるということで、そっちに向かってようやく会えました!!

2時間の時間制限もあと40分位です。ダッシュでお店に向かいます。

これでようやく全員がそろいました。

最初からいたメンバーはもうデザートに行こうとしてましたね。

Hさんと私はいろいろ鍋を食べてましたけど。

2015011115

デザートのアイスクリームはハーゲンダッツ
おかわりもして、7種類位たべました~。
フルーツもいただきましたよ~。でも釈迦頭はなかったな~。
パパイヤかと思ったらメロンだったし…

2015011116

全員で記念撮影しました~~。


2時間ちょといた感じですが・・・

まだ時間も早い(20:00すぎ)ので、みんなで移動しま~~~す




読者登録してね