にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
↑応援のポチ、よろしくお願いします♪♪


朝ごはんを食べ終わって行動開始です!

12/30のテーマは「ショッピング!がま口財布
自分の欲しいものや面倒なお土産ものを一気に買っちゃいます!

・・・と言ってもお店は基本10~11時開店。

まだ8:30すぎだし、ここは朝市でしょ~ってことでMRTでぶ~んと移動します。

双連駅で降りたら…朝市でしょ~~~!!

2015011106

Aちゃん、Bちゃんは「夜市と違って活気がすごい!!」と興奮気味。
「生肉が売ってるぅぅ~」とか「ここでブラジャーって買うんですかね??」とかとか。

何を買うわけではないんだけど、楽しかったみたいです。

まだちょっと時間があったので、お茶しにスタバへ。

いつものカフェラテトール(105元=約420円)だけど、やっぱり量は多い気がします。

一休みしてからJCBプラザへ。
JCBカードの優待パスポートをもらいました。

JCBプラザ
HPはこちら ⇒★★
*アンバサダーホテルの向いにありますが、ぱっと見はJTBです。
 扉に「JCBプラザ」のステッカー(小)が貼ってありますから堂々と入りましょう


そこから歩いて天津街へ。

天津街と言えば…まずはお茶やさん「新純香」へ。

AちゃんとBちゃんには会社でお茶葉を渡して「これが台湾のお茶だよ」って
飲んでもらったんです。
いたく感動していて、「お茶やさんにいきたい!」っていうので試飲もできるし、日本語も通じるのでこちらのお店にきました。

それにこちらは10時から開いてるんですよ~。

10:30近くに入店。でももう先客あり。

「試飲したいんです」と話したら「どうぞ」と着席。

とりあえず「烏龍茶」の部類で、
「四季春」と「金萓」をば。どっちがいくらのやつかは忘れたけど。

やっぱり味も香りも違うね。
二人も「同じ烏龍茶でもすごい違う」とびっくりしてました。

いつもながらお茶菓子も色々と出してもらいました。
「エリンギとか舞茸がおいしいよ」って言ってあったんだけど、二人はそれにまんまとハマったらしいです。

2015011107

最後にジャスミン茶をいただきました。
やっぱり台湾のはジャスミン具合が濃いなぁ~って思ったりして。

私は福岡にいるうちに消費できる分だけ…と思ってて、
四季春100gとジャスミン茶のティーバッグ10個入り、サンザシのドライフルーツを購入しました。
JCBパスポートで5%OFFで399元(約1600円)でした。

2015011126

新純香
台北ナビでの紹介はこちら ⇒★★


買い物終わって、「パイナップルケーキと雑貨やさんどっちがいい?」って聞いたら「パイナップルケーキ」というので、南京東路を右折。

しっかし天気がいい!!

5分ほど歩いて林森北路との交差点まで来たら右折してすぐ!の
「李製餅家」で~す

写真ないけど、リーズナブルなパイナップルケーキの老舗のお店。
こちらで会社のお土産を買いました。
私はバラで5個自分用にパイナップルケーキを購入(5個80元=約320円)

李製餅家
台北ナビでの紹介はこちら ⇒★★


てくてく歩いて中山駅に戻ります。

赤峰街の雑貨屋さんをぶらぶら~~っとしてたらもうお昼!!
あまり一つ一つの道を見れなかったから今度はゆっくりみたいな。
雑貨屋さんとかカフェとか多そうだもんね。


ではランチにいきましょう!

MRTで移動しますよ~~~!


読者登録してね