にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

↑応援のぽち、よろしくです。実は中々上位のほうにいます音譜


さて、GWの大分RUNツアーのことを少し(ってか長くなる可能性大)
何せ、九州に来て初めてのおでかけですから~。

今回はレンタカー車を借りました(軽)


↑日産デイズちゃん


↑いまどきの車ってすごい!
スイッチが平らなの!


↑CMでよく見るバックミラーに後ろの映像が写るやつ!!
ってか、こんなの見ないと車庫いれできないならもう一度教習所行ったほうがよくない??
これ見てバックするほうが怖かったです。
後ろに人がいないかどうか確認する程度ならいいかな?? 

はい、それではレッツラゴー!!

とにかくGW4連休の初日!
福岡市内から抜けるだけでも結構な時間、市内から抜ける高速入り口前はどこも渋滞してて、鳥栖ジャンクションは40km渋滞(ぬけるのに2時間)という予想が出てたのでそこまでは一般道路を走ろうと。

約2時間走って(たまに渋滞)鳥栖ジャンクションから大分道に入ったところの筑後小郡ICからやっと高速へ。

山田SAで寄り道をし、たらたらと走って由布院で一度降りて由布院観光!
・・・と思ったら駐車場に入れるのにまた渋滞・・・


途中でUPしたブログとダブリますが許してね。


↑ふゆいん駅です



↑駅前から由布岳がばっちり!!



↑メインストリート、由布見通りから湯の坪街道へ
すごい人ですぅぅ~~~!!

遅いお昼ご飯をこちらでいただきました~!!



↑豊後牛のサンドイッチ!!
厚いお肉がミディアムでちょうどいいぃぃ~。
一口サイズに切れているけど、柔らかくてお肉はすぐ切れますよ~~。

TVでやってるの見たんですわ、寺門ジモンが絶賛してたんで、間違いないと思って(笑)

↑こんな看板ありますから~。湯の坪街道からちょっと中に入ります。

あとはお土産を買ったり、自分用にお醤油屋さんでかぼす醤油(ポン酢みたいでした)、ゆふいんサイダーを買いましたよ。



まだこれから別府だから買い物は控えめで(笑)

それでも2時間ほど歩いてあっちこっち見て回りました。


さ、別府へ向かいましょう!

あの由布岳のふもとをぐるーっと回って行きます。

↑展望スペースからの由布院方面
いや~、本当にキレイです。


↑そして由布岳。神々しいというか凛々しいというか…

天気がいいから山道もすごいきれいで、エアコンきって窓開けて走ってましたよ。

別府に入るところで少し渋滞したけど、午後5時すぎ別府に到着しました~。

運転もまだまだ大丈夫というところです。


長くなるので(やっぱり)夜の行動は…つづく



ペタしてね

読者登録してね