嵐の天気予報だったけど朝10時から打ち合わせ。

車を出して動けなくなったら(そんな天気予報だったし)困るし、車ないだけ雪かきの面積も多くなるからということで公共交通機関でおでかけ。


多分私の出かけた朝の時間帯が一番雪ひどかったんじゃない??

(屋内にいたのでよくわからないから違ってたらゴメン)


今日の打ち合わせは二部構成。


まず午前の部は間取りの打ち合わせ。

ここを広くしたい! こここんなに収納いらないです。とかとか・・・。

あっちを減らしてこっちを増やして・・・結局同じかな??


そんなこんなを二時間でいったん休憩。

近くのお店でランチ。


午後の部はお部屋のコーディネートです。

間取りに従って、壁紙、床材、建具の色、トイレの色、キッチンの色、カーテン材と種類、照明と設置場所、コンセントの数・・・など


はっきり言って頭ウニウニです。


でもね、この材質!と思ったらどれもメープルだったとか。

同じ系統のブルーやグリーンだったり・・・やっぱり自分のイメージって大切だな。


リノベ料金に

①照明代 15万円分

②カーテン代 20万円分 が含まれてます。


照明は持ち込みで良かったり、ここはこういうやつがいいとかで次回までに選んでくれるようにお願いしました。


窓が5ヶ所あって、コーディネーターさんも「多いわね~~」って。

↑の照明代、カーテン代は少なくして残った分は間取り・造作建具など増やした分へ充当することができます。

窓が多いので少しでも安く済むように、寝室とワークスペースはロールスクリーンに。

リビングの3つも同じものにしました。

安く済んだかどうかはわからないけどね。


でもコーディネーターさんは「みおさん、決断早くてスイスイ進みましたよ」って。

こんなところで迷ってるヒマはないんでね~。

悩んだら悩んだだけ決める時間遅くなるものね。


リノベ料金に含まれてる

③家具代 50万円分


↑これは余ったからといっても間取り代への充当はできないので、これは使い切ったほうがいいというもの。


家具で買おうと思っていたのは

・一人掛けソファ

・二人掛けソファ

・サイドテーブル(いるかどうかまだ決めてないが)

・TV台

・あわよくばダイニング用チェア×2

・さらに余れば(多分余らないが)雑貨関係


一番お金がかかるのはソファですね。

家具も担当の方についてもらっていろいろと説明してもらいました。

「どんなイメージがいいですか?」と聞かれたので、


「ハワイの海辺のカフェっぽいイメージ」って(笑)


「ハワイに行ったことがないからわからないです(笑)」とか言われたけど。


解放感があってのほほ~んとできるような・・・ということで(笑)


だいたい決めてお店を後にしました。

また週末に打ち合わせをします。

今日変更したところ、コーディネートした分の追加した分などの見積もりをもらいます。

それで「やっぱりやめる」とか「さらに変更する」とかを決めます。


in ZONEの駅前店にしかないというソファを見に行って、ヨドバシに買いたいクリーナーを見に行って帰ってきました。


それでも携帯の歩数計は10000歩弱でした。


いっぱい歩きました。

頭も使いました。


はい、また来週でございます。


今週は住民票を新しい区へ引っ越しさせますよ~~~。


ペタしてね



読者登録してね