にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

にほんブログ村

↑応援ぽちっとよろしくお願いします。どちらでもOKですよ~~ん♪♪



夜中から大雨ですね~、天気予報どおりですけど。

今日はおうちデー予定なのでよかった~。

雨でも全然蒸さなくなりましたね、この雨の後は本格的に秋になっていくんでしょうね~


*************************************************************


さて、旅行記の続きです。


4:30に目覚ましをかけたけど、何と4:00すぎに目が覚めたのでそのまま起きました。

もう用意はしてあるからコーヒー飲んで、残ってるマンゴーと龍眼を食べてやっぱりTVを見てまったりんこ。

おこずかいチェックと旅ノートも書き込んでね。

結局前に残ってたお金7800元(約20000円)で過ごせちゃいました。

この日の朝でも2300元(約6000円)残ってました。


5:30にホテルチェックアウト。

ダメもとで行ってみたかった朝ご飯屋さんに向かってみます。

・・・やっぱりやってなかった・・・

ブロガーさんや台北ナビによると、朝5:30開店とか朝6:00開店とかあってどっちだろう?と思っていたお店なんですけどね。

さすがに6:00までは待てないから目の前のコンビニ(セブン)でおにぎりを買い込みました。


空港行きのバス停に到着(ってすぐです)

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081502

国賓大飯店(アンバサダーホテル)の目の前のバス停です。


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081503

↑バスは空港直行便ではなく市内数ヶ所にとまって普通に通勤の人も使えるようです。


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081501

荷物はこんな感じです。

2日しか遊べないとこんな感じで十分ですね。

今回あまり買い物もしてないですしね←本当か?にひひ


5:50バスバスに乗り込みます。

朝だと景色が見えるからどこ(どの道路を)走ってるかわかっていいわ~。

結構起きてて景色見てました。


なんと、6:45桃園国際空港到着!

こんなにスムーズに着いちゃってびっくり!


1回目の台湾旅行以来の桃園空港なので結構変わってましたね。

各航空会社のカウンターでチェックインをする前に、自動チェックイン機でチェックイン手続きをします。

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081504

↑4社位のを全部チェックインできるようです。

日本語表示にもできました。

予約NOを入力するか、パスポートの写真のところを見せるかで情報が出てきます。


これで搭乗券が出てきます。

それを持ってやっとカウンターへ。

ここでも私は長いツアー客の列の隣の個人客列ですんなりと手続き終了です。


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081505

↑スーツケースはこんな感じ。4キロほど買い物分で増えました。


搭乗まで1時間半あったのでリニューアルしたという地下のフードコートへ。

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081506

当然ながら7時に開いてるわけもなく・・・

スターバックス、マクドナルド、春水堂は開いてました。

スターバックスで桃園空港タンブラーを買って、無料クーポンでカフェラテ飲んでまたまったり。


さっさと出国しちゃいましょう!

ツアー客が入り込んだら待ち時間もかなりになるのでその前にするりと手続きね、これ鉄則です。


お土産も買わなくていいし、お茶とか見てたけどやっぱり空港は高いから素通り。

4Fのフードコートで朝ごはんです。

フードコートは二ヶ所ありますよ~


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081508

ここって変わってるよね??

初めて来た感じだったから今日はこちらで。

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081507

↑大根餅食べた~(真ん中のやつね)

朝ごはんはメニューも限られてるみたいですね、小籠包食べたかったけどなかったよ。


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081509

もう一ヶ所のフードコート。こちらは前に来たところです。

小籠包食べられたけどおなかいっぱいだし、搭乗時間まであと10分だから断念。


搭乗口に向かう通路のお店でかわいいマグカップ発見して購入。

そのお店ただのお土産やさんじゃなくてよかったなぁ~。

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081510

↑これに乗りますよ~~~。


帰りは普通にエコノミーシート(2-4-2)でした。

私は窓側、そして隣はなぜか行きと同じくツアコンのにーちゃんでした。


離陸してすぐ映画の続きを。

「しあわせのパン」の続きからスタートです。

やっぱり大泉洋のいい人加減がむかついちゃいますわ。


あっさりと終わって、映画も3本目へ

次はね「アンダルシア」

機内本の紹介写真が伊藤英明が載ってたから(笑)

織田祐二が外交官のあれね。

多分ほぼ4/5位までは見たと思う・・・けど、う~~~んな感じ。

織田祐二の場面少なくね??主人公なのに?とか、アンダルシアってスペインだっけ?

「うわ~~、ここ行ってみたい!」とかもなかったな。
ま、感想は人それぞれってことで。TVでやる時には最後まで見たいと思います。


さて、お楽しみ機内食です。


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081511

さすがエコノミーです。私のところに来たときには「もうビーフしかありません」ということで選択の余地はなくビーフです


うん、普通に食べられましたよ。

さすがに帰ったら車だからビールはやめておきました。



Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081512

どこらへんかなぁ~??

ピカピカ快晴だね~~


最後はちょっと揺れてビビリまくったけど無事に千歳空港到着!

国内線のほうに寄る元気もなくとっとと帰ってきました。


無事に四日間終了です!


細々とした情報たちはまだ続きます!


ペタしてね

読者登録してね