にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

にほんブログ村

↑応援ぽちっとよろしくお願いします。どちらでもOKで~~す♪♪



今日はお休みの土曜日だけど仕事しちゃいました。

でもその後パンも作りに行きましたよ。

最近パンの写真アップしてないよね~~。いっぱい作っているんですけどね。



では台湾旅行の続きで~~す。

今日は違う夜市に行きますよ。

アプリを見たら昨日逃した最終のバス出発まであと30分となったのでホテルを出発します。

雙連駅から一駅で中山駅に到着。

バス停に着いたらバスはあと15分で着くようです。夕方(17:30ごろ)でも暑いのでバスが来るまで目の前のお店で涼んでました。


無事にバスに乗車しましたバス

台湾のバスは自分の目的のバスが来たら「私乗りま~~す!」と手を上げて乗るアピールします。

何もしないとブォーーーって行っちゃいますよん。


バスに乗ること約30分着きました!


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081415

↑台北101の上だけ見えました~(笑)

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081416

↑じゃ~~~ん!

饒河街夜市で~~す!!


こちらは昨日行った士林夜市とは違って、一本道なんで往復すれば全部のお店を見ることができるので迷子になる心配はなし♪

観光客にも優しい夜市ですよん。


あ~~~、今日は夜ちょっと涼しいなぁ~~~!!って温度計は29℃ですけどね。


この日は昼間スコールも降ってないからか、湿度も前日に比べたら全然低いよね


とりあえずぐる~~っと一周してから・・・


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081417

やっぱりお約束といえば胡椒餅ですよね?


昨日食べた水煎包は水を入れて蒸し焼きにする感じだけど、

胡椒餅は窯の中に貼り付けて焼くんですよ


ちなみに1つ45元(約120円)です

パリパリの皮だからってガブっといくと火傷します、絶対。

肉汁もでるから気をつけて食べましょうね


でもコレを最初に食べたのが失敗でした。だっておなかいっぱいになったんだもん


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081418

口の中をさっぱりさせるためにやっぱりコレね。

すいかジュース 20元(約52円)

あまーーーい、おいしい~~~!!


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081419

前回来た時には雨でお店を閉めてたんだけど、今回はやってたよ~。


弾丸トラベラーでVERVLEがオススメしてたやつです。

でもね、アタシ注文を間違ってしまって、スープだけになっちゃいました。

TVではこのスープに麺を入れてもらってたんですよね。


鴨肉の塩味あっさりとろみスープです。

おじさんがなにやら聞いてくれたんだけど、アタシはメニューをかたくなに指をさしてたんですよね。

きっと麺を聞いてくれてたんだよな~~?


帰ってきてビデオを見返してみたらやっぱり麺のは私が注文した下に書いてあるやつでした~。

が~~~ん!!ショック!


あ、でもね胡椒餅でおなかいっぱいだったからこれでよかったかも。

このスープのあとすいかジュースでさえも全部飲めなかったもん。

鴨肉も柔らかくてスープも本当にやさしい味でした~。何杯もいけそうな味だし、毎日食べても飽きないと思わせるほどのやさしいというか懐かしいというか。

パクチーもやっぱり好きだ~~~と思ったわん。


今度は麺で食べてみたいです。


さすがに一本道でも二周したら足も痛くなったので、夜市の目の前にある台鉄(日本でいうJR)駅から帰ろうかと思ったけどとにかく歩く距離をできるだけ少なくしたいと思ってやっぱりバスで帰ることに。

アプリで検索したらまだバスもあるようだったしね。


帰りはちょっとウトウトしつつ無事に帰ってきました。

ちなみに行きと帰りは違う路線のバスに乗ったの、帰りのやつのほうがよりホテルに近かったからね。


無事にバスをおりたら「あの~~~」って、日本人観光客カップルに話しかけられたの。

「日本人ですけど、分かることだったら・・・」っていうと、やつらはひるんでいたけどね(笑)


しかも聞かれたことがちゃんと分かったという(笑)

ガイドブックで説明してあげましたよ。


ホテルの近くの牛肉麺屋さんに寄ろうと思ったけどおなかが全然受け付けてくれなさそうだったので仕方なくコンビニによってからホテルへ。


フロントの方に

「朝8時40分発の飛行機ですけど、何時にチェックアウトすればいいですか?」と聞いたら

3時間前には出発したほうがいい」という返事!!


え~~~!!目 朝5時台ですか~~~。


・・・わかってはいたけど・・・さしょぼん


あ?? そしたらもしかして最終日に行こうと思ってた朝ごはんのお店に行けないかも??

そこからはビールビール飲みつつ、昨日洗濯したものを片付けつつ、今日も「私が恋愛できない理由」と「ATARU」テレビを見つつ・・・って全然片付けしてないじゃん(笑)


スーツケースは1~2泊用の小さなスーツケースなので、折りたたみのボストンバッグの初出番です。

小さくても重いものはスーツケースへ。

軽いけど嵩張るものと精密機械たちはボストンバッグで機内持ち込みにしました。

はい、ちゃんと収まりましたよ~~チョキ



さ~~て、寝ることにします。


帰りたくないよ~~~!! ←ココロの叫び(大)叫び


明日は朝4:30起き予定で~~す。



ペタしてね

読者登録してね