にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

にほんブログ村

↑応援ぽちっとよろしくお願いします。どちらでもOKですよ~~ん♪♪



MRTに乗って2回も乗り換えしてどうにか10時ぴったりに中山国中駅に到着!

先生とは出口で待ち合わせです。

キョロキョロしてすぐわかりました~~!

「初めまして~~!ニコニコ


モナ先生の自宅が教室です。

中山国中駅から歩いて5分かからないと思います。


台湾のお宅拝見って初めてで緊張しますね~~!


ん??

ドアが2重になってる!!(もちろん鍵も違うらしい)

これって普通なんですって目


2階の一室が教室です。入った途端「わ~~~、すごーい音譜

自分のアトリエっていいなぁ~。

作品もいっぱい、材料もいっぱいです!


今日は2種類習いますグッド!


最初は太い紐で練習してから、いざ本番です。


予想と違っていたのが、もっとふわっとしてるんだと思ったらかなり固く締めて作るっていうこと。

ふわっとしてるとほどけてくるんですって。


そして3時間で2種類完成しました!!


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081302

つゆ結び(蛇結び)のブレスレット

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081303

双銭結びのストラップ


教室の様子です。許可をいただいて撮影してます。

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081307
↑季節モノですよね~。クリスマスツリーなんかもありましたよ。


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081305

↑アクセサリーもいっぱい!

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081304


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2012081306

↑お土産を先生に持ってきたんだけど、御礼にってこんなにたくさんの紐とかビーズとかいただいちゃいました。

かえって申し訳ないですぅぅ~、でもうれしーーーっ!!ラブラブ!ラブラブ!



ワークショップの料金には復習もできるようにキットが2セットついてるんです。

一つ作って、一つ復習ね。


こちらではたくさんの紐の中から好きな色で作ることができます

あのたくさんの紐の中から選んでる時ってすごいアドレナリンがぶわ~~~ってカンジです。

今回2種類のものを作って、

一人料金も入って1500元(約3900円)でした。

2種類やって3時間なので、旅行中でも行きやすいですよ。


先生におすすめの手芸屋さんとか、おいしいお店とかも教えてもらいました。

やっぱり地元の人に聞くのが一番!!だもんね。


先生が北海道出身だっていうことはブログを見て知ってましたけど、

なんと!北見出身だったんですよ。

「私、美幌なんです!!」と二人で大盛り上がり!!

ちなみに北見と美幌は車で30分の隣町なんですよ。

でもモナ先生は旦那様が台湾の方で、台湾暦も20年以上なんですって。


ガイドブック「aruco」 にも教室の様子が掲載されてます。


モナ先生のブログはこちらです ⇒★★


台北に行ったらぜひ行ってみてほしいですぅ~♪



ペタしてね

読者登録してね