昨日夜遅くまで残業した結果、今日はお休みになりました~~!


予定通り、シシカスさんのタティングレースの勉強会に参加してきました!!



今日は何作ろうかなぁ~とか思いつつ、先日買った本から「マルシェバッグ」を作ることに。


糸をシャトルに巻いていたら、ritsuさんとおこじょさんに

「糸を巻きつけるとよれちゃうから、シャトルをまわしてまきつけるといいよ」と教えてもらいました。


え~~~、すごいぃぃ。そんなこと本には載ってないよ~~~目 目



1段目が終わって2段目のリングを編み終わったところで、「糸始末がいらない糸のつなぎ方教えてもらいなぁ~」と。


「な、なんですと??」


ということで、nokoさんからぱぱ~~~っと教わってきました。



ブログなんて書いてないで復習しないと忘れちゃう!!べーっだ! べーっだ!


ってなわけで、今日は編み物の本を見て、アンティークなレース(タティングもあり)本を見てみんなできゃ~きゃ~となり~の・・・でした。

めぐさん、たいやきごちそうさまでした~~~!


次の土曜日は・・・もう12月じゃないと休みはないんだけど、また行けるようにしなきゃ!





ペタしてね


読者登録してね