にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

↑旅行記楽しみにしてるよ~~~と、応援ポチお願いします



猫空駅から歩いて5分くらいすると何軒かある茶芸やさんに到着!


まずはこちら


清泉本店

台北ナビさんの記事はこちら ⇒★★

このあといろいろ変わっているような感じなので、台北ナビさんの記事を参考にしてくださいね。



Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2011081515


月曜日は地元の人が多いのか、2階から聞こえてきたのは当然中国語。


ちょっとビビリながら入ると、窓際の席にどうぞ~と。


その中国語のみなさんの中に日本語のできる方がいらっしゃって、いろいろとスタッフの方の話を通訳してくれました。

ありがた~~い!


で、いろいろ食べたかったけど、ひとつひとつが大皿なので、いろいろな種類を食べられるプレートにしました。




2階の席には窓ガラスがなくて台北市内が一望できます。

台北101もはっきり見えましたよ~


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2011081514


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2011081516


だだ~~~ん!!


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2011081517


プレートきましたよ~~。

茶葉料理がいろいろとありますよ~。

鶏肉、たけのこのサラダ、茶葉のてんぷら、白ゴーヤの漬物(ピクルスっぽい)、お茶のごはんの肉髭のせなどなど・・・


どれもおいしかった~~~。

特に茶葉のてんぷらとたけのこのサラダが~~~!

たけのこのサラダには茶葉が入ったマヨがかかってました。

肉髭も今回初めて食べたんだけど、かなり気に入ってこのあとスーパーで買って帰ってきました。


これで400元(約1040円)でした。


サービスのお茶もポットにたっぷりとだしてもらって、こちらでは約2時間まったりと過ごしました。


オーナーから日本の雑誌に掲載された本を見せていただきました。

台北ナビさんを見るとお店も改装されているようなので、また台湾に行ったら今度はロープウェーで行ってみたいです



一度猫空駅まで戻り違うお茶やさんへ



Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2011081519

茶畑の向こうに台北市内が見えます。


次はお茶いただきま~~~す。


六季香茶坊

台北ナビの記事はこちら ⇒★★

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2011081520


やっぱり平日しかも月曜日は開店休業状態なのか、バイト風のおにーちゃんしかいない。

「にーはお」と言っても聞こえないよう・・・


英語も分からないようだったけどどうにか「お茶が飲みたい」が通じたようで、テラス席につけました。


こちらでは記事にもある、冷凍茶をいただきました~。

各テーブルに電気ポットがあるんですけど、私のテーブルのポットの水の中に虫がいたのーーーーっ


隣のポットとかえちゃったよ!

気を取り直して・・・


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2011081521

↑お茶のセットですぅ~。

この冷凍茶は360元(約940円)でした。


お茶の入れ方を教えてくれるでもなく、自分でお茶作って飲んでました。


パラソルの下だったから風がそよそよと気持ちがよかった~。

熱いお茶だったけど、風も気持ちよくて汗もでることもなかったですね~。


でもね~、おなかタプタプで~~す。


お茶飲みながら、旅ノートつけたり写真撮ったり、ぼへ~~~っとバスが来るまでの約1時間まったりと過ごしました。



帰りのバス亭で待ってたけど、中途半端な時間にバスが来たから見送ったら私が乗ろうとするバスでした。

そんなに時刻表と違うのかい!?とか思いつつ、次のバスで動物園駅まで戻りました。


本当は自分が乗ったMRT駅まで行くのですけど、始発の動物園駅からのほうが少しでも座れるかと思ってここで降りました。


MRTの乗ってデザート食べにいきま~~す!


つづく


ペタしてね


読者登録してね