今年の3月に国際線ターミナルがオープンした新千歳空港へきましたーーーっ


すでに駐車場に入ると、あんなに広い駐車場をまたいで連絡通路がかかってて、国内線ターミナルと反対側に国際線のターミナルができてます!!


あれ~、1月には何も感じなかったのに・・・(多分見てなかっただけかと)


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2010081405

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2010081406

↑国際線ターミナルからの連絡通路

国内線ターミナルまでは、動く歩道を歩いて(笑)約5分です。

途中まだ工事もやってます。



Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2010081412
↑連絡通路から国際線ターミナルに入ると、正面が「到着出口」(2階)です。

ちょうど、ソウルからの到着便がついたところで、ツアーのガイドさんとかお迎えの方がいましたよ~。


3階が出発口で~す。

Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2010081408 Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2010081407

↑こんなオブジェがお出迎え


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2010081409

はいはい!! 台北行きのりま~~~す!!!

この撮影してる時に出て行った人たちのほとんどは台北行きなんだろうなぁ~~~。


くぅぅぅぅーーーっショック!



さて、国内線のほうへ行ってみました。


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2010081410
↑センタープラザです。

すんごい人ですぅぅ、さすがお盆です。



はっきり言って、千歳空港なんて朝イチの便と、夜に帰ってくる便でしか用事がないので、基本的にレストランとかってあまり・・・ほとんど利用したことがありません。


レストラン街を歩いたのは、去年のお盆にHilohiloさんご家族に会いに行った時以来1年ぶり。


Easygoing Style ~気分はLeaLea~-2010081411

↑「花畑牧場」なんていつ入ってたの? 去年はなかったぞい。

儲けてるね~、義剛!!


9月の東京は、11時出発だから、ちょっとブラブラできるかなぁ~??



さ、探検もすんだので札幌に戻ります!


千歳からは高速を使わず、ちまちま~と走って帰ってきました。


とりあえず、実家帰省終了しましたーーーっ


ただいま洗濯中で~~~す。



ペタしてね


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村